パストラミとチーズのベーグルサンド。

c0159248_2348722.jpg




ひき続きパンのお弁当。昨日はベーグルサンドでした。
パストラミビーフ、スライスチーズ、サラダ菜を挟んだプレーンベーグル。
サラダ(グリーンリーフ、パプリカ、ラディッシュ、アボカド。胡麻ドレッシングとクルトン別添え)、
オレンジ、デラウエア。
冬彦には保温ボトルにコーンスープも。

冬彦に感想を訊いたところ、ハード系のパンは途中でアゴが疲れてくるらしい。
あと、パストラミは側面に黒胡椒がついてるけど、サンドイッチにするときに更にトゥーマッチ・黒胡椒なトッピングが望ましい・・・とのこと。

「基本的にはどれも美味しく食べております。」と、丁寧で低姿勢な言葉で気まぐれな嫁の機嫌を取りつつ。


冬彦にはGEL-COOLで持たせているサラダがとても好評。
この人、サラダが大好きなんです。
私が徹底した温野菜派なので、あまり葉っぱモノのサラダは出さないせいか、
美味しい美味しいと毎日のように褒めてくれます。

葉っぱちぎって氷水にさらして、サラダスピナーでぐるんぐるん水気を切っただけなのに(笑)。

c0159248_23483812.jpg

パンのお弁当って、本当に手間がかからない。
特にGEL-COOLがあれば簡単にサラダや冷菜を詰められるので、仕込みも何も・・・・。
・・・・・と話していて 「ハッ!!」 と気付いたことが。

パン焼いてるじゃん、と。

そうか、それなりに手間はかかってるんだった。
それでも和風弁当に比べたらこのお手軽さは何なんでしょ。

格段に材料費もかかりませんしーーーー。

まぁ両者織り交ぜながら、お弁当作りを楽しみたいと思います。

皆様にご期待いただいた大工さんの反応ですが、なかなか一緒に昼食をとる機会に恵まれないようで。。。
また、仕事の現場やそこに居合わせる人はいろいろと変わるでしょうが、どこかで何かの反応があれば
逐一報告するようにと威圧的にお願いしておきましたので、
何か聞き出せたら報告しますね♪

あ、ちなみに今回は冬彦のベーグルはベーグルケースに入れたのですが、気に入ってもらえたようです(人´∀`).☆.。.:・°



いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。

今日はお菓子はないので、気が向いたらポチッとよろしくで~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-06 00:42
<< 土曜日のお弁当。 プリン・ア・ラ・モード&サンド... >>