プリン・ア・ラ・モード&サンドイッチのお弁当。

c0159248_334736.jpg




プリンに夢中過ぎ。 頻繁に作り過ぎ。

c0159248_345782.jpg

それでも嬉しそうに 「お、プリン!!」 と言ってくれる小学5年生。
将来プリンが嫌いになりませんよーに。

c0159248_363876.jpg

昨日のお弁当はサンドイッチ。
ホームベーカリーにお任せでカレー食パン(これまた夢中過ぎ。頻繁過ぎ。)を仕込み、
まずはシンプルにハム&きゅうりを。
ロールサンドにしたのは、もうひとつのはキーマカレー&スライスチーズ 

ロールサンドはパンで具を巻き、それを更にソイ・ラッパーズで巻いてみました。
海苔メーカー「山本山」さんが外国向けに作った商品だそうで。


自家製パンだとカットガイドを使ってもサンドイッチに適した薄さにカットするのが難しく(´;ω;`) 、
ふわんふわんで美味しいけど、ロールサンドのくるくるは綺麗にきまらない。
ちょいしっかりめの食感になる配合で焼くか・・・。

パンのランチをいたく気に入った様子の冬彦の為に、サンドイッチの本、サラダの本、パンに合う料理の本、
いろいろと引っ張り出してきて研究中です。

c0159248_3211469.jpg

これは私の分を詰めた様子。
朝これを撮影していたらけっつぁんが起きてきて、「頭が痛い・・・痛い、痛すぎる・・・っていうかほとんど痛いし、むしろ痛い。」と、
ありったけの間違った言葉で頭痛が酷いことを主張するので、
「ええー?それは大変!大丈夫ぅ~?」と、一旦漫画本なんぞ渡してゴロゴロさせつつ自由タイムを与えてみる・・・。
私の目線を感じると額に手を当て「ハア(ノ´д`)~。 」と迫真の演技で「頭痛の酷すぎる人」を演じるが、
ちょっと知らん振りしていると漫画をめくりながら「アッハハハ~~~('∀`) 」と・・・・(呆)。

それでもまだ泳がせておき(笑)、「ハア(ノ´д`)~。 」な時に絶妙なタイミングで卵ロールサンドを手渡してみたら、
「頭も痛いし・・・そういえばなんかちょっと喉も痛いし、朝ごはんは無理かも~」
とか言いつつ漫画に目を落としてニヤニヤしながらサンドイッチを口の中へ・・・・・・・。
「!」な顔で走って来たと思ったら「元気になったよーーーーヽ(o´∀`o)ノ !」と食卓につき、
いつものおにぎりとおかずの朝食を準備してあるにもかかわらず、「これがいい!」とオカンのサンドイッチ弁当を略奪。

特製ミニかぼちゃコロッケとエビフライまで、あっちゅー間に完食(驚!頭痛はー?)。

その後ランドセルを背負い、眉間にシワを寄せて 「ところでおかーさんのお昼ごはんはどうするん?」と
一応の気遣いを見せ、元気に登校しましたとさ。

c0159248_431575.jpg




只今朝の4時・・・・・・ベーグル焼き上がりました♪
今日のお弁当はベーグルサンド~(人´∀`).☆.。.:・°
・・・・・・・・・・(o゚д゚o)ハッ!!! 
今度は私のランチを奪われないように、けっつぁんの分も作っておかなくては!

そんなこんなで家族でハマり中のパン弁当。
ちなみに冬彦は、晩ごはんのときにもやっぱりパンを食べております。
どんだけパンが好きなーん。

大きな励みになりますので、今日もポチッとよろしくお願いしまーす♪


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ありがとうございますm(_ _)m。
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-05 04:20
<< パストラミとチーズのベーグルサンド。 冬彦のお弁当(曲げわっぱ)&あ... >>