冬彦のお弁当(曲げわっぱ)&あの日のヒルズ。

c0159248_205552.jpg




珍しく冬彦のお弁当をアップ。

先日のパン弁当に驚いていた仕事仲間の大工さん。
極端に雰囲気の違うお弁当を持たせて再度驚く様子を伝え聞くのを楽しみにしていましたが、
昨日は天気が悪く、外で輪になってお弁当を広げることはせず、各々が車の中で食べたんだそう。
これみよがしな和風弁当・・・・・・見てもらえなかった。残念無念。

メニューは鶏と里芋のハンバーグ、卵焼き(ニラ)、ブロッコリー、
自分でも何でだか解らないけどまたしても、かぼちゃ、かぼちゃときて、塩鮭。

この曲げわっぱは 「大館曲げわっぱ・小判型弁当箱(中サイズ) 」。
女の人には少し大きめ、男性には少し小さめといったところ。
食欲の落ちる夏にはこれがちょうどいいらしい。


昨日はプリンを焼きました。
かぼちゃプリンではなくて、普通の。
写真を撮るにはあまりにも天気が悪くて断念。
まだ冷蔵庫で眠っているので、明日は撮ってみようかな。。。。。。

そうそう、写真のデータ整理をしていたら、デジタル一眼レフを買って初めて撮った写真が出てきました。
c0159248_215560.jpg

そう・・・・・3月のけっつぁんのお誕生日のケーキ。
実はこの日、もうカメラは手元にあったんです^^;。
けど、初めて撮った写真で、数字の「10」のクッキーにどうしてもピントが合わず悶絶したこともあり
お蔵入りに。
ブログで紹介したのはコンデジで撮った写真でした。

なんか変な色味だし、りんごのカットも相当やっつけ仕事が見て取れるトホホな一枚だけど、
やっぱり果物たくさんのケーキって最強に可愛いのであります。


さて、もうすぐパンが焼き上がります♪
ホームベーカリーにお任せの、下品に釜伸びするパン。
今日はこれで、またもやパン弁当仕込む予定。
今日も雨だから大工さんには見られないだろう・・・(笑)。


いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m。
今日は過去ケーキ画像ですんませーん。
来週あたり、久々のヒルズを作る予定です♪
ぎりぎり、イチゴが手に入るかどうか。。。。。

今日もポチッ☆とよろしくお願いしまーす♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

いつもありがとうございます(。・ω・)ノ゙
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-04 02:29
<< プリン・ア・ラ・モード&サンド... ミモザゼリー&カメラ本。 >>