ロールパンとサラダのお弁当&めっちゃメラメラかぼちゃプリン。

c0159248_7534519.jpg




本日の私のお弁当。
バターロール(珍しくカレーではない)、サラダ(葉っぱいろいろ、大根、セロリ、プチトマト、オレンジパプリカ、クルトン、刻んだゆで卵)、
アジフライ、ウィンナー、とうもろこし、オレンジ&アメリカンチェリー。

お弁当箱はコレ

c0159248_7543848.jpg

昨日冬彦が、お弁当の量が多い。そろそろ夏仕様に軽めにして欲しいと言い出したので、
あれれ、例年より食欲落ちるのが早いような・・・と思いつつも、まぁ年々若くなるでもないから・・・と勝手に納得(笑)。

冬彦の分も内容は同じ。
サラダはコレに入れて持って行ってもらいました。軽めに・・・と言っても冬彦にはバターロールは3つ。

今日のバターロールはバター少なめ(粉300gでバター30g)、公開したカレーバターロールはバターの量がMAX設定の50gですが、
普段は30~40gに控えて焼いたりもします。

夏はパンも少し軽めな方が食べ易いかも。

さて、でっかいかぼちゃプリンを再び。
かぼちゃそのものの味に左右されることが判った以上、目利きにならねば!!と、
とっかえひっかえいろんなかぼちゃを買ってきて、めっちゃメラメラ目の中に炎燃やしてかぼちゃプリンを仕込んでいます。
c0159248_8103594.jpg

焼けたどーーーーー!!が この状態で、

c0159248_8111581.jpg

どーん!!と ひっくり返す!!

c0159248_8114792.jpg

ウガーーーーーー(憤)!!
今日のかぼちゃも濃厚過ぎたーーーーーーー!!

多分アレです。かぼちゃって季節によっても相当味が違うはず。
かぼちゃプリンは・・・・・・数ヶ月間、作るのやめよ。

・・・・・・・・・・・・・・・飽きたし(笑)。


今日もお越しくださった皆様、ありがとうございます。
いつもたくさんの応援に、心から感謝していますm(_ _)m。
本当に本当にお手数なのですが、めっちゃメラメラでポチっ☆と応援してくださると
大きな励みになります。

ありがとうございます♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-02 08:25
<< ミモザゼリー&カメラ本。 BUILT NY byobag... >>