クレメダンジュ + ばあちゃんのみかんジャム。

c0159248_7432449.jpg




フロマージュブランとヨーグルトを水切りして
砂糖少々と無糖ホイップを加えて作った簡単クレメダンジュ。
トップにはお気に入りのばあちゃんのみかんジャムを。


c0159248_747221.jpg

クレメダンジュのあのガーゼで包んで軽く茶巾絞りにしたようなビジュアルが何とも苦手なので、
グラスデザートにしてみました。
一番下にはジェノワーズを敷いてあります。


ふわんふわん、とろんとろん!!です^^!!

今朝早く、冬彦は北海道へと出発しました。
年に一度の仕事仲間との旅行です。

身支度をする間じゅう、けっつぁんは3日間会えないお父さんの腕にぶら下がるようにして付きまとい、
玄関先で「しゅっくりしてー(´;ω;`) 」とさんざんな甘えっぷり。

注***しゅっくり=けっつぁん語でハグの意。

旅行に出かける前に私が頼んでいたリビングのクローゼット内の棚の取り付けを済ませてくれたので、
月曜日に冬彦が戻るまでにすっきりと片付けておこうと思います。
このクローゼットは階段下を利用したおかしな形の空間で、ずっとどう使っていいのか判らず
どんどん物を放り込んでいましたが、やっと理想の収納に近づきました!!

製菓材料や道具も相当な量をここに移動させたので、キッチンもすっきり♪
わーーーーいヽ(o´∀`o)ノ ♪

さてさて、3日間限定母子家庭の我が家の問題はただひとつ。
月曜日の朝、けっつぁんが無事に登校できるかどうか・・・・です(涙)。
早朝にしか眠れない私に代わり、朝の支度と見送りはずっと冬彦がしているのですが、
この日ばかりは私がしっかりと役目を果たさなければ(ふんがー)。

ともあれ、旅行中は毎度毎度ヘンテコな写メールが送られてきます。
酔っ払ってホテルの天井や照明器具をブレブレで写し「これから寝ます」だの、
すっかり食べ終わってオレンジの皮だけがお皿にのっているよーな画像で「朝ごはん食べました」だの。

そして必ず、「珍しいじゃがいもじゃー」と、意外と全国的に出回っている品種のじゃがいもを嬉しそうに大量に抱えて帰ってくるのです。
来週は「じゃがいも感謝祭」の予感。。。。。。。。。。。。。


週末も遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます♪
ポチっ☆と応援よろしくお願いしまーす!

いつもありがとうございますm(_ _)m!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-23 08:10
<< ミックスベリーソースのワッフル。 イチゴとフロマージュブランのタルト。 >>