イチゴとフロマージュブランのタルト。

c0159248_1515298.jpg




フロマージュブランは「ルーラルカプリ農場」のもの。

製菓材料店などでいくつか買ってみたけどあまりにクオリティに差があるので、私はここのものしか使いません。
ルーラルカプリの製品は、あの神戸のパン屋さん「コムシノワ」でも販売されています。
農場オーナーのブログでは生まれたばかりの子ヤギの画像もたくさん✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!

岡山ではデパートや他店舗でも入手できますが、農場に行くと可愛いヤギたちと触れ合えて最高に楽しいです!
ちなみに以前この日記でヤギとフロマージュブランを紹介しています。(トップ画像の牛は他の農場のものです。)
ご覧の通り、至近距離でヤギが見られるんですよ。毛並みまではっきりと感じられて感動もん!
むっちゃ可愛いです。

c0159248_15155756.jpg

今日のタルトはフロマージュブラン+粉糖+ミックスベリーを混ぜたものを詰めて、
トップにはたくさんのイチゴと少しのミックスベリーを。

普段はこのフロマージュブランを買ってきても果物のコンポートと一緒にそのまま食べることが多いのですが、
今日はタルトにしてみました♪

うっ・・・・・・・旨い・・・・・・・・・
これはもう、素材の力あってこその味!!

今年の夏は、ワイン好きの友達に贈ってみようかなぁ・・・と考えています。
私はそのまま食べるかお菓子にしてしまうんだけど、イタリアンの素材として使うのも良さげ。
料理上手な友人に素材を託し、アイデアをいただこうという下心・・・です(笑)。

ルーラルカプリ農場のヤギミルク製品の通販はコチラから可能なようです^^。


「キッチン」に投稿したカレーバターロール、donchanがとっても上手に焼いてくれて、
何とdonchanはロールパン成形が初めてだったらしくて(驚!)、そうは見えない出来栄えと美味しそうな写真を眺めていると本当に幸せな気持ちになれます^^。
そしてdonchanのところから遊びにいらしたtonkichi-UKさんもまた、カレーバターロールを作ってくださいました。
mixi.のお友達も数人作ってくれてましたね♪
うううぅ~~~~(;;)、ありがとうございます~~~~~。

コメントやメールや、何にしろ自分が作ったものに対して少しでも反響があると
ものすごく嬉しいものですね。
毎日のようにありがたいお言葉を頂戴して、あっちゃこっちゃに感謝感謝、どこに足を向けて眠ればいいか
わかりません。


応援も、いつもありがとうございます。
ポチッとひと押しが大きな大きな励みになっています。
今日もチョップでクリックよろしくお願いしますm(_ _)m!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-21 15:39
<< クレメダンジュ + ばあちゃん... かぼちゃプリンケーキ&外国語講座。 >>