かぼちゃプリンケーキ&外国語講座。

c0159248_0183969.jpg




元々は大きな型でどど~ん!と焼いたかぼちゃプリン。
かぼちゃの質によって作るたびに味が違うのですが、今回はちょっと濃厚過ぎた。

難易度の高いケーキを次々と作っておられるmioちゃんに刺激され、私のデタラメケーキワールドではほとんど日の目を見なかったセルクル型を引っ張り出してくる・・・・。
c0159248_0232628.jpg

・・・・・とは言ってみたものの、そんな複雑な組み立てのデザートにはならず ┐('Д`;)┌
ボトムに冷凍してあったジェノワーズをド~ン!その上から型抜きしたかぼちゃプリンをド~ン!
生クリームは一個だけ丁寧にのっけてみたけど途中で飽きてきて他のふたつはグダグダにポテっ♪と~。

ま、簡単なわりに可愛らしくなったし、濃厚過ぎたかぼちゃのくどさもジェノワーズとクリームで見事に中和されたので、よしとしましょう。
冬彦にもけっつぁんにも好評でした♪

昨日のチャバタですが、時間が経ってからも美味しく、更に軽く霧吹きをしてからトースターで焼き直すと
パリッ!とろ~ん♪といった食感が戻り、改めてそのレシピの素晴らしさに感動しています。




ところで・・・・・昨日いただいたメールなんですが、ちょっと面白かったので聞いてください。

「はじめまして!お菓子もとてもおいしそうです!でもパンとお弁当の更新も楽しみです!」という内容で。

「苦手分野にも挑戦しているので時々見苦しいものもありますが・・・」と恐縮しつつ返信したら、

「パン美味しそうです!お弁当サイコーです!」と至近距離で鼻息ふんがーと感じられそうな熱いお返事をいただき、
なんだかくすぐったいようなそうでもないよーなで、あまりにパンだお弁当だと繰り返しておられたので念の為

「ありがとうございます。もう少しお菓子ブログで頑張らせて下さい(笑)。」とお返しして。

そしたらその次に来たのがものすっごい文字化けした解読不能な長文で(爆)、
それを見て何か熱いものだけは感じ取り、「これはきっとチェンバル語だろう。」との解釈で
「ふふっ」と笑ってパソコン閉じました。

チェンバル語講座をあまり本気で視聴していなかったのでお返事ができませんでしたが、
深夜のメール、とても楽しかったです。
Yさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。


たっ・・・・・楽しい・・・・・楽し過ぎる・・・・。
もしや自分は、毎日が楽し過ぎて眠るのが惜しいのではないか。
最近そう気付いてちょっと気が楽になりました。


いつも応援ありがとうございます。
コメントは日本語のみの受付となっておりますのでご了承下さいませ。
今日もポチッ☆とよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-20 01:07
<< イチゴとフロマージュブランのタルト。 チャバタ。 >>