チャバタ。

c0159248_6401290.jpg




今日はこの本より、
シニフィアン・シニフィエの志賀シェフのレシピで、チャバタ。

c0159248_64246100.jpg

ハードパンの中では一番好きなチャバタ。
高島屋地下で買う「PECK」のチャバタが最高に旨いッ!!と思っていましたが、
これ、作ったのは自分だけどレシピは志賀シェフなので言ってしまいます。

最高に美味しいです(><)!!!
こんなチャバタが自宅で、しかもホームベーカリー仕込みでできるなんて夢みたい(T T)!!!
クオカで売り切れだった強力粉「F」の入荷を待った甲斐があった~~~~~♪

c0159248_6485674.jpg

そう、このレシピ、志賀シェフが粉や塩の銘柄など、使う素材を細かく指定しておられます。
それ故にレビューでは不評もチラホラ。
びっくりです。
完璧に美味しく作るためのヒントをたくさん教えてくださっているのに、なんともったいないことを。

チャバタは切りっぱなしで成形も必要ないので、加水を上げた生地でも、私が焼いても(ここ重要)、
予想以上に上手く焼くことができました。

クラストは極限に薄くパリパリ、クラムは口の中で溶けます(号泣)。


ここ数日、昼夜関係なくずーっと寝ていたので今日は全く眠くならず^^;
このチャバタを焼いて、お菓子も仕込んで、久々ののんびり夜時間でした♪
明日はお菓子をアップしますね~ヽ(o´∀`o)♪

気が向いたら、今日もポチッ☆とよろしくでーす!!
いつもありがとうございますm(_ _)m!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-19 07:04
<< かぼちゃプリンケーキ&外国語講座。 「キッチン」レシピvol.2 ... >>