スフレチーズケーキ(ベリー)。

c0159248_12541721.jpg




いつものスフレチーズケーキに、ミックスベリー、スライスオレンジをのっけて。

ここ数日、写真が絶不調(泣)。
陽射しの具合も申し分ないのに、うまく撮れない。

これは今日、冬彦の仕事の帳簿を見ていただいている商工会へお届けに。
担当のFさんの旦那様は、今ケーキ作りに夢中になっていらっしゃるんだとか。
チーズケーキの真ん中が凹むのはどうしてだろう??とご質問をいただいたのですが、
ベイクドチーズケーキだとやっぱり凹みはできますよねぇ?
私はベイクドタイプは濃厚で食べられないんです。
だからいつもスフレタイプを焼くので、あまり凹みを気にしたことがなくって。
「スフレチーズケーキなら凹まず焼けますけど、どうでしょう」 という。。。。。。。押し付けです(笑)。

c0159248_1312382.jpg


仕上げの粉糖も手元が狂って一箇所おかしなことに。
わら半紙を切らしていたので普通の敷き紙を使って焼いたら周囲がガタガタに。
ダメな日は、何をやってもダメだ~(笑)。

けど、本体は美味しくできているはず♪
気に入っていただけるといいなぁ。

ではでは、これからお届けに行って参りま~す♪


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッ☆とひと押し、元気をくださーい。

ありがとうございましたm(_ _)m!!


週末は、試作&撮影がうまくいけば「キッチン」へのレシピ投稿第二弾!!いきます!!
今度は焼き菓子です。・・・・・・その予定です、今んとこ。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-15 13:10
<< 試作中。 けっつぁんのお弁当&バゲット。 >>