カレーバターロール&お知らせ。

c0159248_0513993.jpg




昨日、パンとお菓子のレシピポータルサイト「キッチン」さんに登録してみました~♪
パン作り、お菓子作りを楽しむエキサイトブロガーさんがレシピを公開している、とても素敵なサイトです。

私は大好きなdonchanのレシピをチェックしに時々遊びに行っていたのですが、donchanレシピを印刷していくつかファイルに入れてたら、
なんか自分も参加してみたくなって^^;。
バナーを貼り付けるのに、つい先ほどまで恐れ多くもdonchanご本人にご指導いただいておりました。
右欄の「キッチン」バナー、少しぼやけているので、これは近日中に直します。
donchan、丁寧な説明をほんとにありがとうm(_ _)m。
ほんとにねー、もう、なんてお礼を言っていいやら。。。です。


さてさて、慣れないレシピ公開。
取り急ぎ、間違いなく記載して投稿できそうなのは、普段から作り倒しているカレーバターロール!!!
・・・・ということで、初投稿はお菓子ではなく、パンでした。わはは。

c0159248_111767.jpg

こんな感じの工程写真も挟みつつ、できるだけ解りやすく書いたつもり・・・です。


ゆっくりとしたペースになると思いますが、これから「キッチン」にて時々レシピを紹介させていただこうと思っておりますm(_ _)m。

カレーバターロールは本当によく焼いている我が家の定番ですが、最近粉の配合など少し変えました。
あっという間になくなる14個のバターロール、皆様も、もし気が向いたら作ってみて下さーーいヽ(o´∀`o)ノ !



次はお菓子レシピ行くどーーーーーーーー!!(ふんがーーーー!)
チョップ!!チョップ!!チョーーーーーップ!!!

・・・・・いつもありがとうございますm(_ _)m。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-09 01:18
<< B.L.T. アメリカンチェリーのヒルズ。 >>