こしあん&ホイップでおやつパン。

c0159248_0575588.jpg




「ヴィエノワ」というパン。いつものクッキーのヴィエノワではなく。

パン焼き人としてその研究熱心さを心から尊敬しているこの人も最近ヴィエノワを焼いておられます。
他のパンも、相変わらず美味しそう!

くるっと巻いた茶色の紙はコレ、水玉模様のリネンテープはmachaからいただいたもの♪

c0159248_1135.jpg

こしあん、ホイップ共に絞り出し袋にてウニウニウニ~っと。
例によってデタラメ絞り。

c0159248_12113.jpg

この長さがかっこいい!
もっとスタイリッシュに焼けるようになりたいなぁ・・・・。

これは、本当は夕食後に冬彦に食べてもらう予定だったんだけど、
もう何週間も休みが取れないまま疲労困憊状態の大黒柱、相当お疲れのようで。
疲れているところへもってきて、あまり好きではないハンバーグが食卓に。
カレー風味のマカロニサラダと、何も挟んでないこのヴィエノワを数本、オニオンスープ、ビール、以上終わり!
ハンバーグ、ズッキーニの網焼き、ブロッコリー、トマトがのったプレートは手付かずのまま。

私は疲れれば疲れるほど「食べなくっちゃ」となる人間なのですが、冬彦は全く逆。
充分に休息が取れず疲れが溜まってくると途端に 「食えん・・・」 となるので、
明日は何か食べ易いものを作ってあげよう。

しかし、こういうときに限って時間かけて飴色玉葱作ってハンバーグを仕込んでいたりする。
残念無念ーーーーー。

けっつぁんがベタ褒めしながら食べてくれたので、よしとしよう(o´∀`o)。


ご飯も満足に食べられず、加えて絶対的に「つぶあん派」な冬彦に「こしあんホイップパンですよーーー♪」と
笑顔で差し出す空気読めない嫁を演じるほど私も今日は陽気なコンディションではなかったため、
このパンはこのまま冷蔵庫で眠っております。
私にはちょっと激し過ぎるカロリーだけど、もったいないから明日の朝ごはんにしよーーーーっと。

今日も遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m。
大きな励みになりますので、ポチ☆っとひと押しお願いします♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-07 01:19
<< アメリカンチェリーのヒルズ。 端午の節句 meets ハロー... >>