端午の節句 meets ハローキティ。

c0159248_23421316.jpg




ハローキティのミニ鯉のぼり


すべての子供たちの、健やかなる成長を願って。。。。。

徳永こいのぼり


連休も残すところあと僅か。
近所の山際に見える高速道は時間帯によっては数珠つなぎになっているようで、
車で遠方へとお出かけされた方は大変だったのでは?

我が家は冬彦が見事に連日仕事だったので、私とけっつぁんでのんびり過ごす連休となりました。
今年は、初めて柏餅を作ってみました♪
c0159248_23494228.jpg

柏餅のあの形と大きさがどうも苦手なので、小さめの俵型に。
よもぎ入りです。中はこしあん(o´∀`o)。
c0159248_23532690.jpg

「お餅」と聞くとものすごくややこしい工程が頭に浮かぶけど、柏餅って簡単にできるのね。
へぇーーーーーー。




おまけ。

c0159248_23535882.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・meets ドラゴンボール。

***急須はお気に入りのコレ、お茶はいつもの万年茶です。

今日もポチッとよろしくお願いしま~す♪
いつもありがとうございますm(_ _)m。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-06 00:08
<< こしあん&ホイップでおやつパン。 イチゴとメロンのヒルズ。 >>