箱の中身はマカロン。

c0159248_010592.jpg




nagorinが早速ブログで紹介してくださいました^^。
先日贈らせていただいたまねき便の、銀色の箱の中身は・・・・・・

c0159248_0104059.jpg

バーバパパのマカロン!!!!でした!!!

とりあえず崩れずに送ることができてよかったぁ♪
これはローズパウダーを練りこんだ生地で作る薔薇のマカロン。
個人的に薔薇&ラズベリーの組み合わせが大好きなので、ラズベリージャムを添えて送るつもりが
入手できず(´;ω;`) 。かわりにミックスベリージャムを。
味のバランスはどうだったかなぁ・・・と、ちょっと気になりつつ。

お手作り最中・・・・ってご存知でしょうか。
最中の皮と餡が別々に包装されていて、食べる直前に自分で餡を挟むので、皮のパリッと感が味わえるという商品。
バタークリームは冷蔵でしか送れないし、かといってジャムを挟むマカロンではグズグズと水分が染み過ぎてしまう。。。。。
いろいろと考えた結果、「お手作りマカロン」として愉しんでいただくのが一番ではないか?と思い、
ジャムを別添えにしました。
ネチャっとした食感のマカロンが好みならば、ジャムを挟んでしばらく冷蔵庫に放置しておいてから召し上がっていただければオッケーかと。


もっと端正で、ツヤも良く、色もパキッとした美しいマカロンは世の中にたくさんありますが、
ヘタクソな私のマカロンを送りつけるからには、せめてオリジナリティで勝負(笑)。

バーバパパの絵は、テンパリングしたチョコレートを爪楊枝の先に少しずつつけて、
手を震わせながら描いたもの。
描きながら自分で可笑しくなってきて、ケタケタと声をあげて笑いながら仕上げました。

普段から、プロの手で丁寧に作られた美味しいお菓子を愉しんでおられるnagorin家の皆様。
こんな素人の作るお菓子を送りつけたのに、とても喜んでいただけた様子でホッとしております。

本当に何か特別なものを感じられる相手には、長~い手紙を書いても、何度メールを送信しても、
伝えたいことの半分も話せない。。。。何でだろう。
いつも感じている感謝の気持ちは、不器用な私の手で作り出すお菓子に込めるしかないから、
誰にでも作れるようなお菓子でも、丁寧に丁寧に、心を込めて焼く。
それだけのことなんだけど、伝わるとやっぱり嬉しい!!

ありがとう、nagorin。
そして、nagorin家の皆様♪



GW真っ只中にも遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます♪
ポチッ☆とひと押しが更新の大きな励みになっておりますm(_ _)m。
いつもありがとう.☆.。.:・°

次回の更新は、イチゴとメロンのヒルズです♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-05-03 00:38
<< イチゴとメロンのヒルズ。 まねき便、渋滞中の高速道をゆく。 >>