プチ・カップケーキ&豚汁弁当。

c0159248_15315355.jpg




時々お弁当のおかずカップとして使っているシリコン容器。
オーブンにも使用可能だそうで、ちっちゃいカップケーキを焼いてみました♪
これはいつもの「いがらしろみさん」のレシピではなく、普通にバターを入れて作るカップケーキ。
へーゼルナッツをトッピングしてあります。
c0159248_15334364.jpg

なんてこたぁないおやつだけど、けっつぁんは喜んでくれました(´으`)。

そしてこれは昨日の私のお弁当。
c0159248_15343487.jpg

曲げわっぱの方は思いっきりボケてますが、豚汁がメインなのでまぁいいか。

鶏肉の柚子胡椒焼き、よもぎ麩の照り焼き巻き卵焼き、竹の子の土佐煮、椎茸天ぷら、大葉、
有次の蝶々抜き型が欲しいけど高価なので仕方なくフリーハンドでカットした蝶々人参。

c0159248_15352844.jpg

肌寒い日が続いているので、前日に大量に仕込んだ豚汁をお昼にも。
冬彦には保温弁当箱で持って行ってもらいました。


いよいよG・W突入~♪
帳簿仕事もひと区切り、晴れ晴れとした気分でございます。

今日も遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
微妙に下降気味のランキングですが、ちょっと忙しくて気もそぞろだったここ数日の空気が
そのまんま皆様にも伝染してしまったのかも。
ふんどしを絞め直す・・・・って、女の使う言葉じゃないか。わははー。
気合じゃーーーー。チョップじゃーーーーーー。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-28 15:43
<< さつま芋 feat. スフレチ... イチゴのミニタルト。 >>