イチゴのミニタルト。

c0159248_14554038.jpg




けっつぁんの休日おやつ~♪
先日買ってきたこのイチゴ、今年買ったイチゴの中で一番香りが強く美味しかった。
早くから出回るようになったイチゴだけど、そういえば本当の旬はちょうど今の時期だったような。

アップで「どやーーー?」のつもりが
c0159248_1457277.jpg

わーーーー、ボケたーーーーーー。
ちなみに、こんな近くまで寄れるマクロレンズを持っていないので、
これは撮影後に画像をトリミングしたものです。

c0159248_14583117.jpg

いつものお皿に変わり映えのしないタルト・・・・・。
ほんま、同じようなものばっかり作ってます。

この週末は、本当ならば私は独りでどこかに旅行する予定でした。
冬彦の仕事の申告も無事済ませたので、5月には冬彦が仕事仲間と北海道へ、
私も4月のうちにお暇をいただいてどこかへ・・・と思っていて。
・・・・が、冬彦は土日連休はおろか、5月半ばまで休みが取れそうにないとのこと(;;)。
東京、大阪、神戸、京都、一泊でふらりと行けそうな街をいろいろと調べて楽しみにしていたのでとても残念。

よほどけっつぁんを小脇に抱えて一緒に行こうとも思いましたが、
けっつぁんも5月に入ったら「海の学校」に一泊するという学校行事があるので
大人の都合で振り回した挙句体調崩させてもナンだなーーーと思い諦めましたー(;;)。

また隙を見て日帰り神戸でも決行するかいなぁ。。。。。。。。。

身体の重い昼間に無理をして起き出し、ちょこちょこと岡山・倉敷市街地に出向いて目新しいモノを探そうと必死になってる最近の自分に軽い焦燥感。
そういう血眼捜索系の刺激ではなくて、ユルユルと街を歩いてるだけで刺激が目や脳に飛び込んでくるような場所に身を置きたい。

・・・・・・・・・・解ります?

初めて見つけたお店のドアを開けて、自分じゃ作れないケーキを食べて、キビキビと動くカフェ店員さんを眺めて、
あとは・・・そうねぇ、急に足の角質とか俄然気になったりしてボディケア製品を買ったりとかしたい。
久しぶりに会う友達と話し込むも良し、全く独りで散策するも良し。

解放感は、アウェイでしか得られんのですから。

夏は体力が落ちてなかなかそういう時間も持てないので、春のうちには是非。


くだらん話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
日曜日にも来ていただいた皆様、ありがとうございます♪
お手数ですが、お帰りの際にポチ☆っとしていただくと大きな励みになりますので
よろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o) !!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-26 15:35
<< プチ・カップケーキ&豚汁弁当。 スイートポテトとmaimaiのパン。 >>