スイートポテトとmaimaiのパン。

c0159248_15365020.jpg




スイートポテト、そういえば作ったのは初めてかも~。
これはけっつぁんにせがまれて買った「焼き芋」の、残り半分を使って作りました。
2つしかできんかった(;;)。

珈琲を入れた数字が可愛いフリーカップはmachaからの贈り物♪
1、2、3、と3つのセット。
サラダにもスープにも、おやつにも。
こうして珈琲を飲んだりも。
本当に使い勝手が良くて、けっこう頻繁に使ってます。
macha、ありがとね~ヽ(o´∀`o)ノ ☆

昨日は授業参観→PTA総会→(今年度役員になった為)役員会議に参加。
その後、どうしても食べたかったmaimaiのパンを買いに岡山市の問屋町へと。
c0159248_15445719.jpg

バゲットと、黒オリーヴ&玉葱&岩塩のパンを。

イーストパンだそうです。
何でこんなに美味しいんだろう。
釜がいいんだ、きっと。
なんとな~く、野性味溢れる釜で焼いてそーなイメージ。
もしくは優秀なガスオーブン・・・・・・・・かな。

せっかくのmaimaiでしたが、けっつぁんの下校時間が迫っていたのでお茶も飲まずにトンボ帰り(><)!

なんでこう、私が好きなお店はうちから遠いのか。
もっと市街地に近い場所に住めばよかったーーーーーーーーーー(悔)。

そんなこんなでさすがに疲れたのか、深夜にお弁当の仕込みを8割方済ませていたものの
早朝にうっかり寝てしまい、本日のお弁当はありませーん。
ここしばらく私が夜通し起きて朝ごはんも作っていたので、油断していた冬彦&けっつぁんは
8時に起きるという大遅刻劇。
学校に電話した上で冬彦が車で送って行き、ゴミ出しも忘れ、家族で大いにうろたえた朝でした。
・・・・・・・・・・・・反省。

けっつぁんは、スイートポテトより焼き芋をそのまんま食べる方が好きだそうです。
ガクーーン・・・・・・。
慰めのポチ☆をよろしくで~す。
いつもありがとう♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-24 15:54
<< イチゴのミニタルト。 マドレーヌ(アポロ)&お弁当。 >>