マドレーヌ(アポロ)&お弁当。

c0159248_23574666.jpg




アポロ?
そう、アポロ。
アポロ入りマドレーヌ。
c0159248_23581769.jpg

素敵なアイデアはこの本から。
おうちおやつの進化系、大好きです^^♪
アコさんはお菓子作りや家庭料理、石けん作り、
そして何よりインテリアのセンスが大好きで、ブログや著書はいつもため息まじりに眺めています。
お人柄が伺えるエッセイ部分も大好き!
この夏にはエッセイ主体の新書も発売になるとのことで、
今からとても楽しみにしています。

焼成前の、マドレーヌにポコポコと沈めたアポロの図がめっちゃ可愛かったんだけど、
撮るのを忘れましたーーーーー。

昨日の私のお弁当です。
c0159248_01564.jpg

すき焼き風煮物、ゆで卵、れんこんチーズきんぴら(薄塩きんぴらに粉チーズ少々)、
蒸しかぼちゃの茶巾絞り、プチトマト、大葉。ごはんの上に金時豆。

取り急ぎ、ダダっと更新。
今日(木曜)は学校行事で午前中から活動しなくてはならんので、なんとかどーにかこれから寝てみます。
金曜日は歯医者へ(結局、頭痛は親知らずが生えかかっている痛みでございました。ひーーーー。)、
土曜日は車の点検でディーラーへ。
週末にちょいと集中して帳簿を仕上げて、来週は商工会へ。
ゴールデン・ウィークを前にして、なんか気ぜわしいのであります(;;)。

とりあえず、午前中に動く予定は本日の学校行事のみ。
がっ・・・・頑張って乗り切るどーーー。

そんなわけで今日はもう消灯ですので、
前日記のコメントのお返事は、明日ゆっくりとさせてくださーい(´으`)。
夜にはほっとひと息またPCの前に座れると思うので、こちらへのコメントも遠慮なくどーぞーー。



あ、まねき母。例の高級コーヒー買ってきましたんで!!(思いっきり私信すんませーーん。)

今日もポチッとよろしくで~す♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-23 00:21
<< スイートポテトとmaimaiのパン。 朝ごはん。 >>