朝ごはん。

c0159248_3463667.jpg




小さめの山食を焼きました。(粉はキタノカオリ8割+完全粉2割)
先日COTANで買ってきたみかんジャム。
商品説明はコチラ→おばあちゃんのみかんジャム
恐ろしく愛くるしいです。

いわゆるマーマレードとは違って渋みがなく、ギュッと甘味の詰まったみかんの味。
みかん+日向ぼっこの味です。

個人的見解を言うならば、パンに塗るのはあまり好みではありません。
パンに、みかんの缶詰のっけて食べてる感じになります。
もちろん、風味や味全てにおいて缶詰とは比べ物になりませんが。

c0159248_3465971.jpg

このジャムは、プレーンヨーグルトに合わせるのがよろしいかと。

これは昨日の朝ごはん。
小さめトースト(メープルシロップを少し)、目玉焼き、青梗菜のお浸し、ヨーグルト&ばあちゃんのみかんジャム、紅茶。

c0159248_3472013.jpg

作家さんのミルクピッチャーは大のお気に入り。
椅子などを作っている(また別の)作家さん作の木製の「さじ」もまた、大事にしているもののひとつです。

自分の生活の中で、朝ごはんの定義が定まりません。
最近はまたずっと夜中じゅう起きているので、朝けっつぁんにごはんを食べさせ、お弁当を詰め、
家族を送り出してからゆっくりと朝ごはんを食べますが、、、、、、
それからすぐに寝るわけですから(笑)。

深夜に何か食べるのも・・・と思って、ずっとお腹を空かせて起きているので、
朝ごはんを食べるのはとても重要だとは思うんだけど。

その後お昼前まで3~4時間ほど寝て、起きたらお弁当を食べる。
「食っちゃ寝」ですか。

午後は、世の中の主婦の皆さんが午前中に済ませるような家事をひと通り。
ハタと気付けばけっつぁん下校で、晩ごはんの支度。

夜7時にはだいたい冬彦も帰宅しているので、みんなで晩ごはんを食べます。

要するに、寝る時間はみんなと違うのに、意地でも「朝・昼・夜」ごはんの時間はみんなと同じなわけです。

いいんですかね、これで。



今は朝の4時過ぎ。これからお弁当作り~。
焼き菓子も仕込んでまーす♪
今日はお菓子はないので、気が向いたらクリックよろしくです。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-22 04:09
<< マドレーヌ(アポロ)&お弁当。 バナナタルト。 >>