バナナタルト。

c0159248_738974.jpg




砂糖・バター・卵を使わないタルト。
c0159248_7384275.jpg

レシピはこの本より。
オーガニック、マクロビはたくさんの関連書が出ていますが、
実際に何度かカフェに行って食べたことがあるので、この本は安心して買いました。
もう数年前に買って、ずっと開いてなかったんだけど。

玄米は美味しい。
けど、お肉も魚もやっぱり美味しいです^^。
いろんなものを少しずつ、バランス良く食べたいなぁ♪



さてさて、お次はマカロン。 買ってきたものです。

c0159248_7492357.jpg

手前から、カシス、アプリコット、ラズベリー、シトロン、ピスタチオ、桜。

作ってませんよーーー。買ってきたんですよーーーーー。

ペタンとした形の、ねちっと食感の王道マカロン。
フィリングの組み合わせはすごく参考になったけど、やっぱり木鳩屋のマカロンの方が好き。
(多分意図的に)空洞があって、皮がパリっ!!て音を立てるマカロン。でも中はしっとり。バタークリームは極上の口溶け.☆.。.:・°

・・・・・・・と言っても、やはり消費が辛いね、マカロンは。
冬彦もどうやらマカロンは苦手なようです。


ついさっき、山型食パンも焼き上がりました。
今日も深夜によく働きましたーー。
お弁当はちょっと見映えが悪くて今日は画像はなし。
ちなみに冬彦の好物「酢豚弁当」でございます。

今日もお越しくださった皆様、ありがとうございます。
また、いつも応援してくださる方には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日もポチッとひと押し、よろしくで~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-21 08:10
<< 朝ごはん。 マクロビ・バナナタルトと八重桜。 >>