マクロビ・バナナタルトと八重桜。

c0159248_4482810.jpg




けっつぁんと観た八重桜。
うっかりカメラを忘れたので、携帯電話で撮影・・・・・・(沈)。

横にみょーーーんと広い写真が撮れてしまうので(設定がおかしい?)、
ちょっと周りをぼかす加工をば。


この週末、急に、ほんとに何の前触れもなく玄米が食べたくなって、COTANへと買い出しに。

数年前、ちょうど今くらいの時季から夏の終わりまでほとんど寝たきり状態で過ごした経験があります。

何とか体調を整えたくて玄米菜食にチャレンジしたのですが、そもそも炊事をする気力もなかったので
玄米も炊飯器で適当に炊いてました。
そのせいか、何なのか、当時は玄米を美味しいと思ったことはなく、ただただ我慢しながら食べていた感じ。。。。

それが、今回COTANで買った玄米が良かったのか、
ル・クルーゼで炊いたのが良かったのか、「玄米、サイコー!!!」 と叫びたいくらい美味しくて。

丁寧に炊いて三角おにぎりを作り、朝と晩に焼きおにぎりにして食べています。
主食を玄米にするとあまりお肉や魚が欲しいと思わなくなるようで(私の場合は、です)
玄米焼きおにぎり、お味噌汁、漬物、野菜のおかず一品。
こんな感じで大満足。

お昼は普通に白米を食べ、けっつぁんのリクエストで唐揚げを作って結構がっつり食べたりも。

とにかくアレですよ、玄米を朝晩の2食。
お昼は白米でおかずもがっつりと。

マクロビ、有機野菜、肉除去・・・・・・・
全部をガチガチにするのは私にはきっと無理だけど、
ゆる~く玄米菜食を取り入れてみよっかな、と。

c0159248_5152964.jpg

外に出たら空気まで美味しかったので、なんかそういう気分になりました~。

もちろん、お菓子はこれからも作りますよ♪
棚の奥の方から喜界島の粗糖を出してきたり、ちょっと素材を意識してはいますが。

そんなこんなで、今日は砂糖もバターも卵も使わないタルトを作りました。
まだ夜が明けないうちにできちゃったので、また昼間にちゃんと撮影しま~す♪
とりあえずは、こんな感じに焼きあがってますぞーーー。
c0159248_5242957.jpg


今週も美味しく楽しく暮らしましょう♪
タルト詳細は次回の更新にて。
ポチッとよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす(。・ω・)ノ゙ !!!!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-20 05:42
<< バナナタルト。 失敗タルトと桜フィナンシェ。 >>