チョコバナナナッツタルト&お弁当。

c0159248_17574662.jpg




先日、デパートの地下で買った野菜たち。
なが~い茄子は、「どうにかしてなが~いまま食べることはできんか?」と冬彦とさんざん沸いたが、
議論だけが盛り上がり、結局は昨日の夜につまんない炒め物になって終わりました。合掌。
c0159248_17582487.jpg

手前の赤いのは「ビーツ」。
生のものは初めて見ました!!
どうやって使っていいのか全く判らないので、これまた簡単にスープにでもしよっかな。
あとはエディブルフラワー、クレソン、小茄子。

本日の私のお弁当です。
c0159248_1823583.jpg

塩鮭、卵焼き(クレソン)、小茄子の揚げ浸し、蒸し野菜(かぼちゃ&赤ピーマン)、
生マッシュルームのこんがり醤油焼き、フィッシュソーセージ、大葉。

非常に判りづらいけど、かぼちゃ、かぼちゃときて、手前が塩鮭(笑)。

c0159248_1842370.jpg

お弁当箱はキャトル・セゾンのアルミランチボックス(オーバル)
何度か紹介してきたアルミのスクエアも隣りに載ってます。
内蓋がついているのはオーバルのみ。スクエアよりは持ち運びに便利だと思います♪
このオーバルは深さがあるので、お弁当のアップ画像で確認していただくと判る通り、
小茄子の下に卵焼きがもう一個隠れてるんですーー。あはは。

そして・・・・・・・・・・・・・・・
c0159248_1812233.jpg

このチョコバナナナッツタルトには、とんでもない失敗が隠されておりまして。(チョコ憎し。)
その結果、「カットできないかもしれない」 という事態になっており、(想像ついたぁ?)
食べることができるかどうか・・・・・(ナイフと歯は大事にせにゃー。)
うまくカットできたら次回断面をのっけますんで、脱力して下さい。


「今日も来たよ~♪」のクリックをよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ !!
いつも応援してくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
ポチッ☆とひと押しが、大きな励みになります。
謝謝☆.。.:・°


↓前記事のコメントのお返事は、後ほど~m(_ _)m。
↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-13 18:28
<< 失敗タルトと桜フィナンシェ。 donchanの「苺たっぷり~... >>