donchanの「苺たっぷり~☆ピンク色ミルクプリン」。

c0159248_20283454.jpg




いつも美味しいお菓子を紹介してくれる、大好きなdonchanのレシピで作りました~!!

これは、苺をふんだんに使って作るミルクプリン♪
c0159248_203181.jpg

今まではこのタイプのお菓子には苺だけを使うと色がぼや~んとするので、ラズベリーを加えてみたり
していた私ですが・・・・・・。
c0159248_2034937.jpg

これは苺だけでちゃんと綺麗なピンク色♪

二回漉して苺の粒々もほとんど取り除くので、つるんとなめらか。
ぎゅ~!!っと苺の美味しさを凝縮したようなスイーツです^^。


この苺ミルクプリン、家族にも大好評でした。
私・・・・・・けっこう苺を使ったお菓子作ってたつもりなんですけど、
まぁ頼まれ物が多くて自分の口にはあまり入っていないせいもあるのかも?
とにかく、今日これを食べてものすごく 「わーーーー、苺食べたぁ!!」 って気になったんですよ(笑)。

簡単でとっても美味しくできるので、皆さんも是非!!


そして今日はもうひとつ。
こちらのサイトにて、我等がオベント番長:しの*ちゃんが紹介されました~!!!!!
先日我が家に遊びに来ていた友人も、過去記事まで全部眺めて「すげー!旨そー!」と興奮気味で閲覧していたwappa de go!
毎日のお弁当作りがマンネリ化してきた皆さんも、この春からお弁当作りを始めた方も、しの*ちゃんワールドをご堪能下さいませ~♪

日曜日も遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます^^。
温かい応援のひとつひとつが大きな励みになっています。
今日もポチッ☆とひと押し、よろしくで~す!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-12 21:03
<< チョコバナナナッツタルト&お弁当。 エスプレッソ・マーブル。 >>