エスプレッソ・マーブル。

c0159248_17314522.jpg





先日ハンモちゃんを見送りに実家に行った際、最初に用意していたマカロンとキャラメルの他に、
ハンモちゃんが大好きなエスプレッソ・マーブルも焼いて行きました。

c0159248_17312217.jpg

カゴ盛り部門は結局こんな感じに。

同時に2本焼き、1本分は我が家のおやつ。
半分ほど冷凍していたので、おやつに困ったら1カットずつ出してきて食べています。


昨日はお菓子も焼かず、パンも焼かず、晩ご飯の支度もチャチャッと済ませ、
夏休みに行く予定のキッザニア甲子園の予約、ホテルの予約などなど、
苦手な分野の手続きをひと通り。

冬彦の仕事は大型連休は取れないので今年も近場への小旅行ですが、
大好きな神戸なので、楽しみです♪

それにしても、キッザニアが東京にできた時からいつかけっつぁんを連れて行こうと
思っていましたが、関西進出が思いのほか早かったですね~。
おかげで定額給付金でほぼ賄えるツアーが組めました(笑)。

いろんな職業体験ができるキッザニア。
けっつぁんはお寿司屋さん、消防士、科学研究所などのパビリオンに参加したいそうです。

私はキッザニアでのけっつぁんの様子はもちろんのこと、ホテルの朝食を楽しみにしているのと、
雑貨屋&パン屋巡りに沸いております。

一人で、はたまた友達と巡る神戸というのは突き抜けた感のある、完全なる趣味の世界で、
いざ家族を案内するとなると、どこでご飯を食べたらいいのか、何を見せたら喜んでもらえるのか、
全くわかりませーーーーーーん。

とりあえず2日目の街中散策の日は、ほとんどつきっきりであちこち案内して、
最後の2時間ほどフリータイムをもらい、ダダダーーーッと買い物を済ませようかと。

ま、それまでにはまた一人で日帰り神戸も決行しますが。

しかし世の中の皆さん、早くから夏休みの予定を立ててるんですね。
どこもかしこももうすぐ予約がいっぱいになるところで、けっこう慌てました。
ふぅ。


新学期始まったぞーーーー!と思ったらまた週末がやってきました。
今日の昼間は煮物を多めに作ったり、その他常備菜の仕込みをバタバタと。
週末のんびり過ごせるように、金曜日はいつもこんな感じです(´으`)。

「今日も来たよ~♪」のポチッ☆をよろしくお願いしま~す。
いつもありがとうございますm(_ _)m 謝謝!!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-10 18:10
<< donchanの「苺たっぷり~... ダークチェリーチョコ&お弁当。 >>