洋梨のタルト&芳嵐園の桜。

c0159248_0521685.jpg




幼少期、地元のお祭りで「わっしょいわっしょい」と御神輿と共に歩いた懐かしい道。
c0159248_0551998.jpg

和気(わけ)神社 外苑の、芳嵐(ほうらん)園。
c0159248_0593199.jpg

紅い橋を渡り、石段を昇れば同級生男子の宮司さんがいたりする、ほっと和める場所。
初めて使った望遠レンズは、ものすごいところまで見えたのでちょっとびっくり。
石段の一番上、お賽銭箱の前に佇む人の姿までレンズ越しに鮮明に見えました。

その人影がなくなるのを見計らっていたら、今度は手前に賑々しくお嬢さん方が(笑)。
ありがとう。
巣鴨に行った気分になれました。

c0159248_141662.jpg

ちょうど今が見頃の桜を撮る。
c0159248_115596.jpg

今日の写真は、遠く離れたNYで頑張っている幼なじみの「よりちゃん」に捧げます♪
よりちゃ~ん!芳嵐園だよーーーーーー!!

懐かしい場所に立つと、小さい頃の思い出がいろいろと甦り、何だかちょっとあったかい気持ちになれました。
それと同時に、毎年こうして同じような思いで地元の桜を見るはずだった人の顔も浮かび、
(底々^^;)健康で、毎年桜が観られることの幸せをじんわりと感じた一日でもありました。。。。。。。




さてさて、せっせと仕込んだタルト生地。
とりあえずはアレだ、ベーシックなものを作って、土台とアーモンドクリームの出来やバランスを判断。
c0159248_195953.jpg

ものすっごい野性味溢れるビジュアルに焼き上がりました。雑すぎ(笑)。
c0159248_1102333.jpg

直径12cmぐらいなので、家族のおやつにちょうど良かったです♪

明日の更新は、お弁当の登場ですヽ(o´∀`o)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
たくさんの応援に、感謝の気持ちでいっぱいですが・・・・・・
焦らず、気負わず、これからも自分らしくお菓子を焼いていきたいと思います^^♪
今日もポチッ☆とよろしくで~す!
はじめまして、なコメントも、遠慮なさらずに~!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-08 01:42
<< ダークチェリーチョコ&お弁当。 ダークチェリーパイ。 >>