ダークチェリーパイ。

c0159248_23314357.jpg




販売個数制限が解除されたバター。
いくら何でも買いすぎたので、せっせと「折り込み」ました。

時々無性に食べたくなるのがこういうパイ。
田舎育ちだから、パン屋の一角にこういうのが置いてあると、
なんかケーキ屋に来たような気がして俄然テンション上がってました。
ダークチェリーに限らず、洋梨だったり、カスタードとイチゴがのってたり。

c0159248_23341017.jpg

あの頃は、まさかこんなに手をかけて作られるものだとは思いもしなかったけど。

いつもは家族のため、身近な人のためにお菓子を焼いていますが、、、、、
c0159248_23363339.jpg

なぜか今回は 「今日は食べるぞーー。一個だけ焼いて、一人で食べてやるー。」 という気分だったので、
どうせなら・・・と お一人様用よりちょっと大きめに作りました(笑)!!
でもクリームチーズにはカロリーゼロの羅漢果シュガーを混ぜて、ささやかな抵抗してみたりも。

本当にコレ一個だけ焼いて、あとの生地はそっくりそのまま冷凍ストック行きです。

わははーーー、この、無理矢理な贅沢感がたまらんです!!最高!!!


本日のオマケ。
c0159248_23554329.jpg

今年も綺麗に咲きました、庭の 「紅白桃の木」。
・・・・がしかし、雑草も負けずに元気です。
来週の家庭訪問までに、草抜き(というレベルじゃない、伐採って感じです)しなきゃーーーー。




いつもたくさんのクリックをありがとうございますm(_ _)m。
素人が趣味で気分のままに作っているお菓子。
レシピもほとんどないようなこんなブログに遊びに来てくれる皆様には
心から感謝しています。本当にありがとう.☆.。.:・°
「今日も来たよ~♪」のポチッ☆をよろしくお願いしま~す(´∀`)。

明日は多分、タルト生地を仕込みます!(これまたバター消費作戦です^^;)。


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-07 00:17
<< 洋梨のタルト&芳嵐園の桜。 シフォンケーキ&枝垂れ桜。 >>