シフォンケーキ&枝垂れ桜。

c0159248_2155026.jpg




いつものオレンジシフォン♪
c0159248_2163887.jpg

スチームオーブンに買い替えてから以前のようには焼けなくなったけど、
焼成温度や時間の見極め、8割方クリアしたかも。
あと一歩。もう少し。
c0159248_2194894.jpg

昨日は実家にて、里帰り期間を終えて自宅へと戻る妹ハンモちゃん、そしておはるとせいちゃんを見送る。
c0159248_2563096.jpg

足だけ見れば、まだまだ赤ちゃんみたいなおはるだけど・・・・
c0159248_315574.jpg

もっと小さな妹が産まれた。名前は せいちゃん。



c0159248_258367.jpg

せいちゃんが泣いていると、「んあーーーー!!」と怒って黙らせるお兄ちゃん。
そうかと思えばおばあちゃんにおんぶ紐であやしてもらい、幸せそうな顔で寝ていたおはる。

2ヶ月の里帰り期間、ハンモママが入院で不在だった時間も長かった~。
おじいちゃん、おばあちゃん、早くから歩き始めたおはるから一瞬たりとも目が離せず、
それでも大きな怪我をさせることなく、無事任務完了です。

c0159248_2352592.jpg

みんなで庭に出て、落ちている椿を拾ったり・・・・・



c0159248_2312397.jpg

門の脇に咲いた枝垂れ桜の下で記念写真を撮ったり。

c0159248_2352577.jpg

車で1時間ちょっとの距離。
新幹線や飛行機で帰省するような遠い土地にお嫁に行っている人も少なくないと思いますが、
それでもおばあちゃん(まねき母)は「ハンモは遠くにお嫁に行ったから・・・」と、その距離を嘆く。
毎日毎日一緒に寝ていたおばあちゃんは、何も判らず嬉しそうに車に乗ったおはるの頭を撫で、
小さくなる車を見送りながら、「行ってしもぉた・・・」と泣いていた(´;ω;`) 。

でも、まぁ、ゴールデン・ウィークあたりにはまた実家に遊びに来るらしいヽ(o´∀`o)ノ 。

これから少しずつ言葉も覚えてゆくであろうおはる。
住んでいる土地は関西弁の街。

いやん、そのうち 「オバン、マクド連れてけやー」 とか言われたらどうしよう(爆)。

そんな心配は置いといて。

おはる、せいちゃん、おうちに帰っても元気にすくすくと大きくなるんだよーーー。
また、賑やかな実家に遊びに来てね♪



いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m。
ひとつひとつのクリックが大きな励みになっています。
けっつぁんは今日から5年生。
子供の成長って早いです!!!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-06 03:04
<< ダークチェリーパイ。 プリンケーキ。 >>