プリンケーキ。

c0159248_0403252.jpg




先日実家で食べたのはこのケーキ。
キャラメルソースを型に流して固めておき、プリン液、スポンジ生地を順に入れて同時に焼いてしまうという
簡単で美味しいプリンケーキです。
レシピは普段作っているプリンと、あまり作らないけど一応オリジナルレシピのジェノワーズスポンジで。
一時周りでもこのケーキの記事をよく見かけたので「本当に同時にできるんかいなぁ」と
恐る恐る作ってみたところ、難なくできてしまった。
以来楽しくてたまに作っています♪

ちなみに私はまだ持っていないんだけど、この本に載っているらしいです。
きちんとしたレシピを観て作りたい方にはお勧めです。
お勧めです、って。
持ってないのに。

なので一応書店で内容確認しましたが(笑)、結構レシピ充実の、プリン好きにはたまらん本でしたよーー。
プリンケーキのデコレーションも、ちょっとだけ真似させてもらいましたm(_ _)m!

c0159248_0514922.jpg

肝心の、スポンジとプリンが二層に分かれた側面を撮り忘れました(´;ω;`) 。

あ、果物はヒルズの残り物です。あはは。

春休み最後の日、皆さんはどう過ごされますか?
私はけっつぁんとまたまた実家へと行って参ります。
実は、妹ハンモちゃんが今日、里帰り期間を終えて自宅へと帰ってしまうので、
切迫早産での入院から2ヶ月余りをおじいちゃん&おばあちゃんと過ごした「おはる」、
そして、おはるの妹「せいちゃん」を見送りに。

寂しくなるけど、会えない距離でもないので、私も時間を見つけて遊びに行こうと思っています。
子煩悩な旦那さん、それから、いつもハンモちゃんを助けてくださっているお姑さんも一緒に暮らして
いるので、きっと存分に子育てを楽しめると思います(´으`)♪

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
「今日も来たよ~♪」のクリックをよろしくで~す!
明日は、ハンモちゃんに焼いたシフォンケーキをアップします☆

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-04-05 01:14
<< シフォンケーキ&枝垂れ桜。 ラズベリー&ローズのマカロン。 >>