ジョーイのミートボールサンド。

c0159248_16223886.jpg




大好きな海外ドラマ「フレンズ」。
主演の6人の中でも一番好きなのは「ジョーイ」!
おバカでどうしようもない上に、ものすごい食い意地張ってます。
中でも、大好物のミートボールサンドを巡るエピソードの数々は相当面白い。

c0159248_1623099.jpg

そんなジョーイのミートボールサンドをイメージして作ってみました~  ('∀`)♪
強力粉は「みのりの丘」、グラハム粉と薄力粉を少しずつ配合して。

まだ焼きたてで熱いところをカットしたから、トップの塗り卵がピキピキになっとります。
あ、でも、ジョーイが食べてるミートボールサンドは、塗り卵はないのが正解かも。
まぁいいか、雰囲気雰囲気。

ミートボールはいわゆるハンバーグのたねなんですが、
オールスパイスとカレーパウダーを入れてます。
本当はチェダーチーズを合わせたかったんだけど手に入らず。
普通の溶ろけるスライスチーズを使いました。
c0159248_16232079.jpg

ソースはお手軽に、ピザソース+このソースで。

今日は本当はけっつぁんリクエストの「きつねうどん」を食べる予定でしたが、
ちょうどお昼前にパンが焼き上がったもので・・・;:゙;`
これに、温野菜とスープ(マギーコンソメで手抜き~)を添えてのランチとなりました♪

これを食べて、只今けっつぁんはお昼寝中でございます。
よほどお腹いっぱいになったらしい(笑)。
今日の我が家の晩ごはんは、塩鮭、卵焼き、野菜のお浸し、お味噌汁・・・・
「朝ごはんみたいな晩ごはん」で~す♪
冬彦が週末も休みなく働いているので(お疲れさーん!!)、明日はけっつぁんと二人でちょっとお出掛け。
初めて、カメラを持って出かけようかと。
ってなわけで、何か面白いものが撮れたらアップしま~す!

いつも応援ありがとう。
今日はお菓子はないので、気が向いたらポチッとよろしくで~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-28 16:45
<< 倉敷散策&マカロン情報。 春休みのお昼ごはん & ヒルズ... >>