春休みのお昼ごはん & ヒルズ断面ショー。

c0159248_12111114.jpg




クリームシチュー(帆立、ベーコン、春野菜)、チキンカツ、ゆで卵、サラダ。
レッドグローブ(葡萄)。
c0159248_12114888.jpg

ブロッコリーのゴマ和えがあったのに、すっかり忘れて撮りました。
冷蔵庫から出してきて、食べました♪
ブロッコリーはけっつぁんの大好物なのです。

今日は久しぶりに冬彦にお弁当を作りました。
ここ数日少し寒いので、まだまだ保温弁当箱を使っています。
汁物の容器にクリームシチューを入れて、サラダのかわりに温野菜を。
あとはだいたい同じです。
私とけっつぁんの分もお弁当箱に詰めるかなぁ・・・・・と思ったんだけど、
ハマっている琉球陶器を見て欲しくて(〃´艸`) 。
c0159248_12154414.jpg

まずはご飯茶碗が欲しい!!と探していたら倉敷の民藝屋で出会っちゃった。
閉店までの時間があまりなく、2つまでしか柄を選べなかったので、
次に倉敷に行くときにあと1つ買おうと思ってます♪
これで食べると、本当にごはんが美味しい!!

ずっとずっと欲しかった沖縄のごはん茶碗。
「いつか沖縄に行ったら買おう」ぐらいに思っていましたが、
donchanも沖縄の陶器を使っていて、
度々美味しそうなごはんと共に「どやー?」的に見せられているうち(笑)、
「やっぱり買わなくっちゃだわ」と。

何とも言えない温かみがあって、意外にも他の器との相性も良し。
インテリアショップの店員さんがこぞって 北欧×日本の骨董×琉球陶器 などというミックススタイルのインテリアを実践していると聞くと、
なんかワクワクしてしまいます。

おっと、忘れるところだった。
昨日頼まれ物のヒルズを作りました。
が、写真を撮る時間がなかったので、過去に作った写真から断面ショーを。
c0159248_12373593.jpg

machaが来たときに作ったヒルズ。
5分ほどでデコレーションしたので、ちょい荒いですね。あはは。
だいたいいつも、下の段には(今の季節だと)イチゴを、上には白桃シロップ漬けもしくは洋梨シロップ漬けを挟みます。
ふわんふわん♪です。


春休みのお昼ごはん作り、頑張ってますかーーー?
私はお友達のブログにお邪魔して過去記事まで読み漁り、
メニュー決めてます。みんなありがと~♪
おかげさまでけっつぁん念願の「ほっかほっか亭・サーロインステーキ弁当」も
先日いただきました(笑)。

今日もお越しくださった皆様、ありがとうございます。
ポチッとひと押しが大きな励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 






✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*ハッピー・シーズン到来です✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.


健やかにたくましく育ってほしいと願いをこめて♪

和気(わけ)の町から世界の空へ      

徳永こいのぼり
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-27 12:58
<< ジョーイのミートボールサンド。 ミニサイズ♪ チャイ豆乳シフォ... >>