ももちゃんのお誕生日ケーキ。

c0159248_23362546.jpg




けっつぁんのイトコ:ももちゃん。
私の妹ユウちゃんの娘なのですが、10年前、私とユウちゃんは同時期に妊娠しておりまして。
けっつぁんが3月6日に、
そしてももちゃんが3月24日に産まれました。
お誕生日が18日しか違わない、仲良しイトコです。

昨日は、実家でお誕生日会をするとのことで、このケーキを届けてきました♪

実家には、もうひとりの妹ハンモちゃんが里帰り中。
毎度おなじみの「おはる」、そして生後1ヶ月の「せいかちゃん」。
実家から徒歩1~2分の距離に暮らすユウちゃん一家は、おはる&せいかちゃんのお世話で
てんやわんやの実家に毎日のようにお手伝いに行き、ユウちゃんの娘:ももちゃん&ちぃちゃんも
本当によく二人の面倒をみています。

10歳のお誕生日を迎えたももちゃん。
長女らしく、おっとりとした性分です(´으`)。
けっつぁんは学校で嫌なことがあった時、ももちゃんに会ってじっくりと話をすることで前向きになれたり、
物事をうまく消化できたり。
いつもいつも、たくさん癒されています。

赤ちゃんの頃はただただ二人でピーピー泣いていたけれど。
今では難しい漢字の話をしたり、漫画の貸し借りや手紙の交換をしています(笑)。
ちぃちゃんという妹がいるせいか、一人っ子のけっつぁんよりは随分としっかりしているももちゃん。
これからも、ももちゃんらしく、優しい心と笑顔でみんなを癒してね♪

お誕生日 おめでとう!!!!!!!!!!



c0159248_23364443.jpg

写真は、出窓で撮りました。
白の反射がものすごかったのでリネンを敷いたのですが^^;
なんか、二階の個室の方が撮影には適しているよーな。。。。

がしかし、デコレーションケーキを二階に運んで撮影し、また持って降りるというのは危険な話。
私、よくコケますし。あは。

いつも応援クリックをありがとうございます。
大きな大きな励みになっています。
春休み突入しても、お菓子は作るどーーーーーーーーー。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-25 00:03
<< ミニサイズ♪ チャイ豆乳シフォ... ひつじサブレ。 >>