ひつじサブレ。

c0159248_0385758.jpg




タルトを仕込むと必ず余り生地ができるわけですが、
大抵こうしてサブレになります。
余ったタルト生地を抜いて、卵液を塗って焼くだけ~。
今日はひつじのクッキー型で。目はカラーゼリーです。
c0159248_049439.jpg

サブレは塩味のものも好きなんだけど、これもシンプルでいいかな。
c0159248_050386.jpg

蓋つきの器は、これまたakizuにて。

温かな毛色のドイリーは、あやちんが編んでくれたものです(^^)♪
今日の写真は、夕方少し陽が落ちかけた頃にまねき個室で撮りました。
なんか結構好みの色合いに撮れて、ちょっと嬉しかったぁ(;;)。


さてさて、ついさっき、ヒルズのビスキュイスポンジが焼き上がりました♪
午前中には仕上げて、実家へと届ける予定。
実家のすぐ近くに暮らす妹ユウちゃんの娘、ももちゃんのお誕生日ケーキです。
ついでに実家周辺の桜の公園を散策して、開花の具合を偵察してこようかと。


今日でけっつぁんの学校の給食も終わり。26日の修了式を終えたらいよいよ春休みスタートです!
お休みの間、お昼ご飯に何を作ってやろうかとニタニタ考えていますが、
けっつぁんが自分の勉強机に「ほっかほっか亭」の広告を大事そうに貼っているのを発見。
「期間限定!!サーロインステーキ弁当」 だそうで。
これ何?と訊いたところ、
ひっく~い声で  「・・・・・・・肉!!!!」
と叫ぶので、息も絶え絶えになるほど笑いました。
これは多分、お肉を買ってきて私が作るのではなく、ほっかほっか亭の、コレが食べたいんですよね。
いや、別に私が楽をしたいから言ってるんではなく。 断じて(笑)。

そんなこんなで、少食で食べ物にほとんど興味を示さないけっつぁんの、
隠されたどう猛な一面を見たよーな、そんな出来事でありました。

ポチッ☆とひと押しが大きな励みになっています。
いつもありがとうございますm(_ _)m。
ももちゃんのお誕生日ヒルズは、日付けが変わってからの更新になりま~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-24 01:32
<< ももちゃんのお誕生日ケーキ。 ブルーベリーのタルト。 >>