ブルーベリーのタルト。

c0159248_1523672.jpg




残っていたブルーベリーを全部のっけたタルト。お一人様用です。
c0159248_1525429.jpg

視力が悪いのを気にしているけっつぁんの、昨日のおやつとなりました♪
断面は撮れなかったのですが、これは普通のアーモンドクリームのタルトです。

タルト作り、楽しいです!
イベント用の大きなタルトもワクワクするし、こうしたちっこいのも作りながらニンマリしてしまう。
こうして見ると、ちょっと食玩っぽいかも。

お皿はakizuで買い、お菓子に、朝食に、
本当によく使っています。
現行品と違って、良い物に出逢えたと思っても欲しい数なかったり。
これも2枚しか手に入らなかったんだけど。

でも、日本の古い物が並ぶ店内は圧巻で、行くと必ず長居をしてしまいます。
お皿とかグラスとか、数百円で買える物がたくさんありますよー!


明日火曜日は、けっつぁんのイトコの「ももちゃん」のお誕生日ケーキを作ります(。・ω・)ノ゙
いろんなところからいろんな刺激をもらって、またお菓子作りが楽しくなってきました。
多少のアップダウンはあれど、多分ずっと続けていくんだろうなぁ。

「今日も来たよ~♪」のクリックが大きな励みになります。
いつもありがとうございます。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-23 02:30
<< ひつじサブレ。 ベリーとピスタチオのタルト。 >>