ベリーとピスタチオのタルト。

c0159248_2248550.jpg




先日タルトを作った際、ついでにタルト生地を結構たくさん仕込みました。
これは家用に作った直径12cmのイチゴ&ブルーベリーのタルト。
c0159248_22481095.jpg

気が抜けたのか、写真ブレました~ ('Д`;) 。
アーモンドクリームには、ややトゥ・マッチにピスタチオペーストを混ぜ込んであります。
綺麗なグリーンになりました。
なりましたけど、
c0159248_22511574.jpg

やっぱりブレました~ (´;ω;`) 。

今日は家族でイオン倉敷へ。
父子チームがドラえもん映画を観ている間、私は買い物を。
・・・と言っても、無印良品でフルーツソースを買い足し(いつもはラズベリーを常備!これ本当にお勧めです!今日はカシスとマンゴーを買いました♪)、
ついでにコアラパンだのミニどら焼きだのをちょこちょこと。

そしてTHE BODY SHOPにて、毎年春夏に使っているコレを。
香りがすごくいいんです。サラっと肌になじむ感じも大好き^^。

あまりに人が多くて春物衣料は観る気になれず。。。。
けっつぁんの靴を探すも、気に入った物がなく断念。
映画が終わって二人が出てくるまで、本屋で今勉強している分野の参考書を観た後、
スターバックスにて時間つぶし♪

ドラえもんパッケージのポップコーンを抱えて満面の笑みで出てきたけっつぁんは、
帰りの車でクークー寝息をたてて爆睡しておりました(笑)。
ドラえもんの映画を観るのもあと何年かなぁ?
今日も、けっつぁんより大きい子はあまり居なかったみたいです^^;



まだまだたくさん仕込んだタルト生地。
冷凍ストックを使って、ちょくちょくタルト系が登場する予定です♪
ポチッとよろしくお願いしま~す^^。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-21 23:09
<< ブルーベリーのタルト。 フルーツのタルト(スクエア)。 >>