フルーツのタルト(スクエア)。

c0159248_1745497.jpg




今日は、冬彦がいつも仕事でお世話になっているIさんへ、タルトをお届けに。
娘さんがこの度、大学をご卒業されるそうで、お祝いのケーキを作らせていただきました。
c0159248_17513699.jpg

娘さんは生クリームが苦手とのことで、アーモンドクリームの中に洋梨を埋め込んで焼く、いわゆる
「洋梨のタルト」の土台の上に、フレッシュな果物をたくさんのっけて、
ところどころにラズベリージャムを落とす・・・という組み立てに♪
イチゴ、レッドグローブ、ブルーベリー、伊予柑、キウイ、白桃、りんご。

c0159248_17544472.jpg

トップの一枚は、ちょっとキラキラ感のある仕上がりに。
こちらはごくごく普通に撮ってみました。

タルトは作り慣れていないので、結構モタモタしてしまいましたーー。
気に入っていただけるのか、ちょっとドキドキです☆.。.:・°
Iさん、お会いできて嬉しかったです♪ 今後とも、冬彦共々よろしくお願い致します(´으`)。

今日は啓輔の小学校では卒業式があり、お昼に下校。
アタフタとやっつけ仕事のお昼ご飯を食べさせた後、二人で無事タルトをお届けして、
そのままデパートへと。

このお鍋が定価の半額で売られていて、貯まっていたポイント券を出して、現金を2千円ほど足してお買い上げ。

大好きで尊敬しているアコさんも愛用しているシャスールのお鍋。
シャスールのピンクは気品があって好きです。

そんな掘り出し物に沸きつつ今度は洋服を観ていたら、そこでばったりとお姑さんに出逢う(。・ω・)ノ゙ わーーーー☆☆☆!!!
啓輔も、ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びです。
バスで帰宅するというお姑さんを拉致し、車で送って行くことに。
我が家とは隣り町で、すぐ近く。
花粉症がひどくて辛そうでした~(;;)。
でも、オシャレをしてお友達と楽しげに歩いておりました♪

私も街に出て、お鍋を買って、いい気分転換になったどーーーー。
やっぱり、家に籠もってちゃイカンね。

下記のランキングに参加しています。
果物タルトにポチッと応援よろしくで~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-19 18:23
<< ベリーとピスタチオのタルト。 サバの西京焼き弁当&ステファニ... >>