ホワイトデーのイチゴケーキ(レトロ)。

c0159248_043795.jpg




カメラ楽しいです。
いろんなものを撮って遊んでます。
ウサギのキャンドル、nagorinからいただいたパパブブレキャンディ、なんか名前の分からん花(・・・またか。)。

c0159248_09384.jpg

これはホワイトデー用のイチゴケーキ。
15cm型で小さく焼いて、ちょっとレトロ感のあるデコレーションにしてみました。

こうして観ると、ほれ、側面のナッペはガタガタだし、絞り出しは途中でくじけてるし。

c0159248_081921.jpg


けど、たまにこういうデコレーションをすると、わぁ、買ってきたケーキみたーい♪とか思ってしまう。
ヘタクソにナッペしておいて何ですけど。

つる付きイチゴ、レッドグローブ(葡萄)、キウイ、白桃シロップ漬け。
中にはパイン、白桃、イチゴがたっぷり挟んであります♪

昨日は倉敷にある製菓材料店まで仕入れに行きました。
ついでに美観地区を散策。
平翠軒でオリーヴオイルと食材を買って、
三宅商店で紅茶休憩。


そして、探していた沖縄陶器を売っているお店を発見!!
うちにある物が次々割れたり欠けたりしているので、ごはん茶碗を買いました。
ネットで調べていたのよりも2~3割安く売られていたので、このお店はまた覗いてみようと思います。

ごはんを盛るには結構大きめ。
でも持った感じがこう、ぽってりとしていて本当に和みます(´으`)。








下記のランキングに参加しています。
ポチッ☆とよろしくお願いしま~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-16 00:34
<< サバの西京焼き弁当&ステファニ... 飽きたので遊んでみたヒルズ画像。 >>