想い出のバナナパウンド。

c0159248_8275212.jpg




本日焼き上がったのは、donchanの「想い出のバナナパウンド」

少し前から仲良くさせていただいているdonchanは、ブログで数々の美味しいレシピを紹介してくださっています♪
どれもハズレがないので、お菓子やお料理を観る度に食べたくて食べたくてお腹がぐーーーって鳴ってしまう(><)。
たくさんのレシピの中から、作られたエピソードにまでなんだかほっこりと和んだこのパウンドケーキを。

c0159248_8303042.jpg

たかがパウンド、たかがバナナとあなどるなかれ。
これ、むっちゃくちゃ美味しいです!!

私も何度かバナナパウンドを焼いたけど「これ!」というレシピはまだなくて、
でもdonchanのバナナパウンドがまさに私の理想とするそれだった。
これからはバナナパウンドはこのレシピで焼こう ☆☆☆('∀`)!!

c0159248_8312662.jpg

donchan、美味しいレシピをありがとう!!

さて、と。
今日はけっつぁんの授業参観があります。
はたと気付けば、4年生も残すところあと僅か。
春には5年生です。

今朝のけっつぁんは、自分が1歳の頃履いていた12cmの靴を見て、足先だけちょっと履いてみて、
それでものすごくウケてました。
「俺も大きくなったなぁ」 → 「俺はすごい」 → 「俺最強」
瞬く間に脳内で自分自身が伝説化されてゆくけっつぁん。
男の子の思考回路って、こういうところありませんか?

ともあれ、そんなこんなで朝からテンションを上げて登校したので、
午後の授業参観までその勢いキープで。と願う母なのでした。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-04 08:49
<< イチゴヒルズの会。 本日のカップケーキ。 >>