本日のカップケーキ。

c0159248_13203675.jpg




いつものカップケーキに、
ラズベリーピューレ+クリームチーズ+羅漢果シュガーを混ぜて作ったクリーム。

先日イチゴの苗を買ってみました。
まだ実はついていないけど、とにかく花が可愛くてちょっと嬉しくなりました♪

種類によって、濃いピンク色、淡いピンク色、白色と、咲く花の色も違うらしい。
私は白色の花が咲く「ふさの香」という苗を買いました。
c0159248_13234159.jpg


イチゴが育つのを楽しみにしつつ、今日のところは花だけを摘み、
スーパーで買ってきたでっかいイチゴとの共演。

昨日は久々に、冬彦が炊き込みごはんを作ってくれました。
けっつぁんからのリクエストです。
私は炊き込みごはんを作るのがものすごく下手なので、けっつぁんも私には頼まず、
「お父さん作って~('∀`) 」 と。

「うめぇ!!」と喜ぶけっつぁん。
「そーかそーか」と目を細める冬彦。

特別褒めないけど、おかわりをしたワタクシ(笑)。
悔しいけど、美味しかったーーーー。
ごちそうさまでした!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-03-02 13:37
<< 想い出のバナナパウンド。 みなみちゃんの雛祭りケーキ。 >>