みなみちゃんの雛祭りケーキ。

c0159248_23102332.jpg




今日は、私の従妹あやちゃんの赤ちゃん「みなみちゃん」の雛祭りケーキを作りました♪
雛祭りを祝い、大勢集まるとのことで、先日も作った四角い二段の組み立てに。
この形だとトップにはあまり果物を飾れないので、中にたくさんイチゴを挟んであります。

母乳育児を頑張っているあやちゃんのために、生クリームは少し低脂肪のものを選んでいます。

・・・・菱餅のゼリーの置き場所を間違えました。
これまた従弟である、節句人形アドバイザー:ひろ君からダメ出しされそう(笑)。

もうひとつのリクエストは、シフォンケーキ。今回は抹茶シフォンにしました。
c0159248_2323853.jpg


届けに行ったときにはちょうどママとお昼寝中だったみなみちゃん。
また来週遊びに行くときに会えるのを楽しみにしています.☆.。.:・°

従妹の家と私の実家はすぐ近くだから、今日も実家に立ち寄って来ました。
妹ハンモちゃんが赤ちゃんを連れて里帰り中なので、おはると遊びつつ、
すやすやと寝ている赤ちゃんを眺めつつ・・・・幸せ~♪


さて、ここ数日で確定申告の準備をバタバタと済ませました。
あとは最終確認のみ。
ちょっとホッとしています。

お天気の良くない日が続いていますが、少しでも晴れたら公園に出てウォーキングをしてみたり。
いつもより身体を動かすと、やっぱりよく眠れます。

ちょっと趣味にまつわる物の調べ物をしたり市場調査的なことをしたり、
詳しい知識を持つお友達に相談してみたりも♪
たくさんいろんな話が聞けて、とても勉強になりました~^ ^。

楽しみにしていたことが本決まりになって、その日が少しずつ近づいてくる感じ。
ワクワクしますよね♪





最近プレッシャーもあってちょっと悶々としていたのですが、
重荷を降ろすのもいいかな、と思ってランキングをひとつに絞りました。
焼かなくっちゃ!ではなく、心から「焼きたい!」と思って作るお菓子を観ていただけるよう、
これからも頑張ります m(_ _)m 。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-27 23:34
<< 本日のカップケーキ。 もうひとつの飾り棚。 >>