クロワッサン。

c0159248_18255839.jpg




何度か作っているけど、ここにアップするのは初めてのクロワッサン。
↑トップ画像は、端っこの生地で作ったハート形。
c0159248_1827163.jpg

普通の形のは、通常のクロワッサンよりも小さめサイズです。
左のはエスカルゴ成形。
c0159248_18275435.jpg

全部を形良く焼くのは難しいねぇ  ハア(ノ´д`)~。
c0159248_18283896.jpg
 
とりあえず、バターは何とかうまく折り込めた様子。
でも、焼成温度が低かったらしい。。。。。
もうちょっと高温短時間焼成しないと、パサつく感じになってしまう。
冬彦の大好物だから時々作るけど、ほんと難しいなぁ、クロワッサン!!

高カロリーなので私にはちょっと・・・・なんだけど、焼いて粗熱が取れたときにひと口♪
ウマーーーー。

今回は全粒粉をうっかりきらしていたので、グラハムブレッドフラワーを配合しております。


コメントは承認制になっております。
いただいたコメントが表示されるまで少しお時間がかかりますが、
ご了承下さいm(_ _)m。



紅玉りんごのデニッシュも焼いたよ~♪
今回はデジカメの設定を間違えてサイズ変更がちょっと大変なのです(涙)。
次の日記にのっけますm(_ _)m。
あと、妹ハンモちゃんですが、16日(月)に帝王切開にて女の子を無事出産致しました。
母子共に健康で、おはるもついにお兄ちゃん。
家族一同、とても喜んでいます♪
たくさんの応援&ご心配をいただき、ありがとうございました。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
ポチ☆っとよろしくお願いしま~す(*´∀`)ノ♬♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチ☆

ファイブ ブログランキング ポチ☆

ポチ☆~っと!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-18 18:34
<< 紅玉りんごのデニッシュ。 ガトー・ショコラと卵ボーロと中... >>