Pink!スイーツ第二弾。

c0159248_7551477.jpg




この本より、
ラズベリームース+ブラックココアシフォンの組み立てのケーキ。表紙のケーキです。
c0159248_7573268.jpg

ド・ピンクです。
c0159248_758172.jpg

意外と簡単。
c0159248_7582680.jpg

この本には、
お菓子を作る上で参考になる方法がいっぱい。
ラズベリームースは電子レンジを使うし、ブラックココア入りのシフォン生地にしても、
簡単なのにきちんとふわふわシフォンの土台ができてしまう。

例えば他のフレーバーのムースも私はきっと次からこの方法で作ってみるし、
このシフォン生地の土台はプレーンや抹茶、アーモンドプードル入りでアレンジしつつ繰り返し作るはず。

本を一冊買って、そこに掲載されているレシピを作っておしまい、ではもったいないと思う。
しっかりと想像力を働かせて、たくさん勉強している方からはその知恵を学びたい。


c0159248_7584480.jpg

美味しくできたこのケーキは、ちょっと早いけど冬彦へのバレンタインプレゼントに。


先日写真を撮り損ねたまねき便ですが、しの*ちゃんに続き、Looちゃんもブログで紹介してくれました~(*´∀`)ノ♬♪
Looちゃんのブログで、その詳細をご覧下さい♪



コメント欄を承認制にしました。
これは、一旦お預かりしたコメントに私が目を通してから表示させるかどうか決められる機能で、
記事に全く関係のないサイトからの迷惑コメントを避ける上で大変便利なものですが、
コメンテーターの皆様にとってはせっかくお寄せいただいたコメントが私に承認されるまで反映されず、
少し不便になるかもしれません。
・・・が、反映するまで数時間の遅れはあるでしょうが、これまで通り楽しく、
いろんなお話ができたらなぁ(´으`)と思っています♪
ご理解下さいますよう、お願い申し上げます(。・ω・)ノ゙ !!

↓  ↓  ↓
今日も応援クリックをよろしくです☆☆☆
いつもありがとうございますm(_ _)m。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチ☆

ファイブ ブログランキング ポチ☆

 ポチ☆~!!!!!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-12 08:11
<< 紅玉りんごのジャム。 この珈琲にはこのお菓子。 >>