この珈琲にはこのお菓子。

c0159248_143546.jpg




先日のnagorinからの「えへへ便」に入っていたメインの品。
c0159248_16098.jpg

珈琲豆です!!
nagorinは珈琲を扱う会社でお仕事をしていて、そこに、なんと、
私のお気に入りレシピ本の著者、いがらしろみさんが直々に注文なさっている珈琲豆があるんだとか。

普段は紅茶党の私もこの話にはものすごく反応してしまい、
なるべく「へぇ~」と気のない素振りをしてみせたのですが(笑)、
nagorinにはお見通しだった。

何度も何度も繰り返しろみさんのカップケーキを焼いている私のために、
ろみさんご指名買いの「ゴルダ」と、その他特選珈琲豆を詰め合わせてプレゼントしてくれたのです。

「サザコーヒー」さんの珈琲たち。

箱を開けたときの香りからしてものすごく良かったので、
とにかく丁寧に丁寧にハンドドリップでいれてみました。
c0159248_1162690.jpg

紅茶党の私ですが、実は数年前に勤めていた喫茶店にて、
毎日60~100杯程度の珈琲をハンドドリップしていた経験アリ。
お湯を細く注ぎ入れると新鮮な豆がぶわ~っとふくらんでいく様子に、
当時を思い出し、なんか懐かしくなってみたりも。

で、でで、ろみさんもご贔屓のゴルダ様!!
濃厚な香りがするんだけどすっきりと飲みやすく、まろやかで、ものすご~く美味しい珈琲です!!
ちょっとびっくり。
せっかくのゴルダ様なので、もちろん、ろみさんのカップケーキを合わせてみました♪

朝、珈琲を飲むっていいですね。
今までは紅茶か、麦茶か、ほうじ茶か・・・だったんですけど、
nagorinから珈琲豆が届いてからというもの、朝起きるとすぐに月兎印のポットにお湯を沸かし、
丁寧にハンドドリップするのが習慣になりつつあります。
朝は果物を少し、時々パンとサラダを一緒に食べたりもします。
おやつ時間はこうして小さめスイーツと共に。
幸せ~♪

nagorin、本当にありがとね~!!!!


昨日は、私の誕生日へのたくさんの祝辞をありがとうございましたm(_ _)m!!
「誕生日だからコメントでも書こうか・・・」とパソコンを開いたまねき父が
「ブログはコメントがたくさんなので」と携帯メールで「おめでとう」と伝えてきたほど。
私も一瞬、何のお祭りかとひるんでしまいました。あはは!

誕生日です、と言うだけで、記事には過去のケーキを貼り付け、
一日中冷えピタ息子とゴロニャンゴロニャンしていただけなのに、
あろうことかたくさんのクリックまでいただいておりました。
本当に、本当に、ありがとうございました(T T)!!!!!
ご心配いただいた啓輔の症状も、最初に出たのは多分知恵熱か何かで;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ、
現在は熱も下がり、結局のところいつもの気管支炎のようです。
きちんと治るまでは学校はお休みしますが、2、3日で回復するかと(´∀`).☆.。.:・°

みなさんも、風邪や、持病の悪化や、いろいろとお気をつけくださいませ。

今日も来てくれてありがとうございます。
たくさんの方に温かい言葉をかけてもらえて、とても素敵な誕生日となりました。
mixi.へのメッセージ、ブログのメールフォームからのお手紙、
先ほどようやく全てにお返事をさせていただくことができました☆☆☆
一通一通を大事に読ませていただいて、感無量のまねきです(;;)。
ありがとうございましたm(_ _)m!!!
 

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  楽しい!

ファイブ ブログランキング 嬉しい!

 最高ーーー!!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-10 01:54
<< Pink!スイーツ第二弾。 HAPPY BIRTHDAY!... >>