HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c0159248_420855.jpg




画像は数年前、大好きなお店「サウダーヂな夜」にて、友達のお誕生日を祝った際のケーキ。
携帯で撮ってもらった写真なので大きくすると画像が粗いですが、とても思い出深いケーキです。

まねきさん、本日、37歳になりました。

昨晩からけっつぁんが微熱を出していて、今日は学校に行けるかどうか・・・。
私も自分の誕生日に自分でケーキを焼くでもなく、お祝いの外食も先週末に済ませたので、
今日はゆっくりのんびりしようと思ってます。
独りで、もしくは、冷えピタを貼ったけっつぁんと。

ちっちゃいけど健康なけっつぁん。
それが今年はどうしたことか、風邪で時々学校をお休みしています。
ほとんどの症状がごくごく軽く、「大事をとって」&「よそのお子さんたちに移さないため」の
予防措置とはいえ、我が家にとっては珍しいペース。

治すことはもちろんですが、次の風邪をひかないように注意してやらねば。

本人は4年生になってから自分の勉強の遅れをやっと自覚したので、
休む=勉強について行けなくなる とばかりに焦りを感じるようです。
学校を休んでしまった週の週末には、ガリガリといつも以上にプリントやドリルを繰り返し
復習してみたり。

私も冬彦も全くそういうタイプの子供ではなかったので、これはもう完璧に
担任の先生のご指導のおかげ(;;)。

あと数時間したら起きてくるけっつぁん。
案外とひと晩で元気ピンピンになって「行ってきま~す♪」なパターンもよくありますが、
どのみち朝の様子は注意深く診てやろうと思ってます。

さて、と。
去年からずっと「次の誕生日こそは!!」と思っていた一眼レフカメラの購入ですが、
冬彦の仕事が3月の青色申告を済ませ、課税額がはっきりしないことには
呑気に大きな買い物をしている場合ではございませーーん(泣)。

個室作りで少し目減りしてしまったコツコツ貯金をまた増やしつつ、
機種選びで迷いつつ、あと数ヶ月の我慢・・・かな。
こういう買い物、結構グダグダに先延ばし体質です。'`,、('∀`) '`,、
けど、過去のケーキを観る度に、これは一眼レフで撮りたかったなぁ~って思う
ものもたくさんあって、そう思うと毎日毎日が本当にもったいなくて辛いのよね il||li(つิ益^ิ`。)。


日記の題名の「!」、37本立ててみました。
お暇な方は、数えてみて下さい。
私はさっき確かめようとして途中で目がウロチョロ~っとなってやめましたけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。
え、ちょっと待って。コレ、23歳とかだったら楽々数えられたって話?
やだー、そういえばあの頃は視力も2.0だったわよー。
ひーーーーーーーーー。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  今は0.6まで落ちた視力~♪

ファイブ ブログランキング ダッサイ眼鏡かけて~♪

 冷えピタ息子と迎える誕生日に~♪

ポチ☆!!!!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-09 05:01
<< この珈琲にはこのお菓子。 nagorin便。 >>