nagorin便。

c0159248_1122284.jpg




金曜日に「お茶にしましょう」のnagorinより届いた贈り物。nagorinの、「えへへ便」です(笑)。
c0159248_11223192.jpg

パパブブレ+DEAN&DELUCA。
c0159248_11231857.jpg

この飴は多くのブロガーさんが撮影して掲載されていますが、自分で撮ってみて・・・・
今日ほど、今日ほど、一眼レフが欲しいと強く思ったことはなかった(号泣)。
せっかくのパパブブレ、大好きなD&D、このキラキラとした美しさが、
全くもって伝わりませーーん。。
nagori~n!!いろんな時間の光を待ってみたけど、これが限界だったぁ。
ごめんよー・゚・。(/Д`)。・゚・。

さて、実はこの贈り物にはメインとなる珈琲豆がたくさん入っていたのですが、
そちらはちょっと合わせて紹介したいスイーツがあるので、後日アップしますね(〃´艸`) ♪

c0159248_11272342.jpg

こちらは私が探し求めていた「苺缶」。
本で二度ほどお菓子のスタイリングに使われているのを観て、でもどこのものだか載ってなかったので、
ずーーーっと気になったままだった苺缶です。
nagorinがブログで紹介していたので「おぉッ!!」と食いついたら、
「まねきちゃんのも、もう買ってあるよ~♪」 とのこと。
しかも、同じ本を観てこの苺缶に想いを募らせていたと判明。
だから大好きなんです、nagorin!!
中身はこんな、ゼリー菓子。
これは冬彦と啓輔が大喜びで食べておりますヽ(o´∀`o)ノ ヽ(o´∀`o)ノ ♪

けど・・・・・・・・・・
c0159248_1130507.jpg

私のお目当ては、あくまでこの苺模様の缶。
c0159248_1131244.jpg

とりあえずサンドイッチなんて詰めてみる。

パンはホームベーカリーで仕込み、一斤の型で焼き上げたもの。
薄くスライスするのが(カットガイドを使ったけど)難しかった~(++)。
ハードパンやベーグルを焼くとよく作る、こじゃれたサンド。
でも私は断然こういう、フツーのサンドイッチが好きです。

c0159248_11425853.jpg

こちらもD&Dで選んでくれた、スイーツマニアックのクッキー♪
D&Dに行くと私が真っ先にチェックする商品です。
可愛い!夢がある!自分にはできない!!
必ずどれかひとつ選んで買い、しばらく飾っておきます。
きっとnagorinも同じ気持ちで選び、飾っているはず。
今回私のために選んでくれたのは、冬物を着た犬(笑)と、ありがとうのハート。

さてさて、後日アップ予定の珈琲豆で、nagorinの気遣いが更に解っていただけると思います。
箱を開けた時の香りと共に、私にとって忘れられない贈り物となりました(;;)。

nagorinとは、一瞬「誰この人、アタシ?」と思うほど趣味が酷似しております。
だからnagorinの書いた文章を読むと必ずどこかに「これ好き!!」ってのが見つけられるし、
多分、いつか実際にお会いして、一緒に買い物でもしてごらんなさいな。
「やっぱりね!!!」ってお互いものすご~く納得すると思います(爆)。

きっと買い物の途中何度も同じものに同時に手を伸ばしたり、探していたものを同時に見つけたりするはず(〃´艸`) 。

しの*ちゃんのブログを通じて出逢えたnagorin。
今やnagorinの娘のharuちゃん(こちらで、haruちゃんがまねきガトーショコラを作る風景が観られます。一緒に写っているのはnagorinのお母様だそうです♪)まで、私と仲良くしてくださってます✿ฺ →ܫ←✿ฺ 。

出逢ってからのいろいろや、もっと根本的ななにか、もう、出逢えたことに感謝感謝!!
と思えることが、ブログを始めてからたくさんあります。
ものすごーーーく幸せなことです。
nagorinについてはたくさんたくさん書きたいことがあったのに、なぜか言葉がうまく出てこない。きっと普段から「あうんの呼吸」でやってるから、あまりたくさん言葉を必要としなくなってるのかもね。
だって本当、自分みたいな人なんだもの(爆)。
そんなこと思ったら失礼かなぁ・・・・と思っていたらnagorinが唐突に、
「まねきちゃんと私、似てるんだよー!!」と言い出した(爆)。
私の写真を観て、ものすごく似てると思ってくれたらしい.☆.。.:・°

近い将来、似たような顔で銀座あたりで待ち合わせしようヽ(o´∀`o)ノ ♪

本当に本当に、心のこもった「えへへ便」をありがとう。
珈琲、例のアレを開けました。
飲みました。
珈琲党ではない私が、えっらい感動しております。
大急ぎで、あの方のアレを焼いてます(笑)。

週末だ週末だ週末だーーー。
忙しすぎてあっちゅー間だったー。
今週も頑張ろう♪
ポチ☆ポチ☆ポチ☆~っとよろしくですヽ(*´∀`*)ノ

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  チョップ!

ファイブ ブログランキング チョップ!!

 チョーーーーップ!!!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-08 12:36
<< HAPPY BIRTHDAY!... ドダイトスのパン&Looちゃん便。 >>