ドダイトスのパン&Looちゃん便。

c0159248_15271769.jpg




小さいサイズのカメロンパン。
レシピは、パンの成形が解り易く紹介されているSweet Countryさんより。

小さいサイズにしたばっかりにちょっと綺麗に仕上げるのが難しかった~。
c0159248_1531425.jpg

朝焼き上がったカメロンパンを見て、冬彦&啓輔は
「ドダイトス?」「ドダイトスじゃん」 と。
ドダイトス=ポケモンのコレ
うわーん・゚・。(/Д`)。・゚・。! ちが~う!!

気を取り直して、昨日届いた素敵な贈り物のご紹介を。
c0159248_15342518.jpg

手触り極上なラビットファーのベスト!!
丁寧に書かれたお手紙と共に。
これはLoo in seoulのLooちゃんから
以前にもお話したかもしれませんが、私がブログを始めて数ヶ月した頃、
すご~く暇を持て余していた日に自分のブログ名で検索して遊んでいたら、
Maneki-Basicsをリンクしてくれているブログを発見(;☉ฺд☉ฺ)。
細々とやっているこんなブログを、一体どなたが?と興味本位で読み進めていくと、
日本人女性でソウル在住のLooちゃんの、素敵なんだけど飾らないお人柄にぐんぐんと惹き込まれ、その場でコメントさせていただいたのが始まり。

以後、いろんな局面で海を隔てた場所に住みながらもLooちゃんからたくさん元気をもらい、
本当に本当に大切に思っているお友達です。
今回、Looちゃんが日本のご実家に帰省されるとのことで、なかなかこんなチャンスもないだろうと
Looちゃんが滞在中のご実家宛てにまねき便を発送させていただいたのです。
Looちゃんからも私宛てに荷物が届いて、ソウルで選んでくれたラビットファーやファッション小物が、こんな↑素敵な箱に入って。

ご実家では、パソコン環境がなく、ネットでできた友達という意味すらよく解らないという
お母様にLooちゃんが私のことを話してくれて、街中まで二人で出向き、パソコンが使える施設に行き、このブログを観てくれたんだそう。
どこの誰だか判らない人が作ったお菓子、ご家族の皆様はさぞ面食らっただろうと心配していたのですが、
皆様とても喜んで下さったらしく、Looちゃんがラビットファーを私に送る際に、
「牡蠣も追加だぁヽ(o´∀`o)ノ !」と、
c0159248_15484479.jpg

広島牡蠣まで!!!送ってくださいました。
うううぅ~~~(;;)、ほんとにいいんでしょうか~。
そのお気持ちがじんわりと嬉しくて、私が大好きなLooちゃんが育ったおうちは、
やっぱり温かい環境だったのねーと感激しております。
c0159248_15524550.jpg

今日のお昼に、牡蠣のピラフを作ってみました♪
油分を使わずに炊飯器で炊き上げたあっさりピラフに、オリーブオイルで軽くソテーした牡蠣をのっけて。その他の具は玉葱、赤ピーマン、芽キャベツ、エビ、イカ、あさり。
c0159248_15532921.jpg

どーです?ぷりぷり感、伝わりますか?
本当に本当に、美味しかったぁヽ(o´∀`o)ノ !!!!!!
ありがとうございました!!!
また、来週あたりLooちゃんがソウルに戻ったらまねき便の紹介をして下さるそうなので、
写真を撮り損ねたまねき便、そちらでもご覧いただけるかと思います。

年明けからバタバタと慌しく発送し続けているまねき便ですが、
プレゼント当選者のらんらんちゃんがらんらんのHAPPY SWEETSの中で紹介してくれてます♪

そして昨日はwappa de go!のしの*ちゃんもまねき便を紹介して下さってます。こちらは同時に届いた香川のきれいなおばちゃんからの
ニットボレロも掲載されていて、噂に聞く「高速編み」の威力にひれ伏しております(笑)。

以上、ダダダーーッと足早なご紹介で失礼致しました!

昨日の昼間、実家にて甥っ子おはると存分に遊んできました。
大鍋いっぱいのおでんも、食事の支度がままならない母にとても喜んでもらえましたが、
おでん・・・・一応写真には撮ってみましたよ?
撮ってみましたが、おでんって見た目アレですよね、やっぱり。
ここにアレするにはアレなんで、掲載は見送りました。
Sorry!!!!!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ポチ☆

ファイブ ブログランキング ポチ☆

 ポチ☆~っと~+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:!!!!!
[PR]
by maneki-basics | 2009-02-06 16:12
<< nagorin便。 まねき便第3弾。 >>