バターロールで朝ごはん&二日分のお弁当。

c0159248_848164.jpg




バターロールを焼いて、朝ごはん。
c0159248_8493095.jpg

バターロールは発酵生地30gで作る、ちょっと小さめサイズです。

昨日はお菓子3種類失敗続きで更新する気になれず。
一日遅れになりましたが、昨日の私のお弁当は・・・
c0159248_850463.jpg

豚肉の生姜焼き、卵焼き(葱)、エビフライ、きんぴらファイヴ(前日と同じ)、
ふきの煮物、高野豆腐、サラダ菜。

そして本日の私のお弁当は・・・
c0159248_853426.jpg

そぼろごはん、ほうれん草のお浸し、しめじとピーマンの炒め物。

そうそう、こないだのまねき便を、あやちんがmixi.日記で紹介してくれてます♪
mixi.会員の方は是非是非、ご覧下さいませー。
あやちんのあったかい日記には、素敵なハンドメイドはもちろんのこと、
真似して作りたくなるパンやお菓子もいっぱい!
いつも元気をもらってますヽ(o´∀`o)ノ ♪

バタバタと雑事に追われる今日この頃。。。
でも、今晩からまた集中してお菓子作りに突入しま~す♪
ついに、ついに、プレゼント当選者様へお送りするお菓子を焼かせていただきます。
あと数日、お待ち下さいませ~♪

キティちゃんのマドレーヌ失敗!桜あんのミニドーナツ失敗!
キャラメルムースのシャルロット、作りかけて面倒になってや~めた!!
こんな人が作るお菓子でもよろしいんでしょうかね。
ほんと、申し訳ないよーな気持ちです。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-30 09:14
<< プレゼント当選者様へ まねき便発送。 ルバーブと白桃とホワイトチョコ... >>