まねき的干支の置き物&牡蠣フライ弁当。

c0159248_265234.jpg




まずは、キスチョコ・バレンタインパッケージから。
カルディで買いました。

そして・・・・・・・・
c0159248_284093.jpg

花柄の丑でございます。5年くらい前からうちに居ます。
c0159248_29151.jpg

本当は、年始のご挨拶のトップ画像になるはずだった牛の貯金箱。
気が変わっておせち料理を作ったので出番がなかったのですが、
キスチョコとのコラボでデビューです。

そしてこちらが昨日の私のお弁当。
c0159248_2114430.jpg

久々登場のアルミ弁当箱です。
c0159248_2155587.jpg

牡蠣フライ(まねき実家からもらった牡蠣。美味しい!!)、ししゃも、青梗菜とえのきのめんつゆ和え(わさび入り)、里芋煮、
炒り豆腐(豆腐、インゲン、赤&黄ピーマン、こんにゃく、ちくわ、油揚げ)。
おやつにヴィエノワ。冬彦にはラズベリーブラウニーを個包装で。

りんごが可愛い「Good luck!」のお弁当ピックは以前に妹ハンモちゃんからもらったもの。
ハンモちゃんはまねきブログの中でもお弁当を特に楽しみにしてくれているのです。
現在は切迫早産で入院中のハンモちゃん。
Good luck!! アンタこそ(笑)!!

c0159248_2162833.jpg

ヴィエノワは、アンカーホッキングのバターケースに入れて。
c0159248_2165739.jpg

この、ちょこっと感がいいんです。


おまけ。
c0159248_304985.jpg

いつもは6人の通学班。今日は3人。遅刻組はこの直後、走って追いついてました^^。
一番後ろがけっつぁん。
いってらしゃ~い♪

今日もお越しくださった皆様、ありがとうございます。
温かい応援クリックにも、心から感謝しています.☆.。.:・°
今日も深夜に雑誌を読んだりしながらのんびりゆったりお弁当を仕込んでいます。
今日のお弁当は、鶏肉のカレー焼き弁当の予定♪
余力があったらお菓子も焼こうかな^^。

貯金箱の中身は、おいくら万円? 倍率ドン!! 
はらたいらに千点クリック!


解る人はアラフォー。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-27 02:36
<< ルバーブと白桃とホワイトチョコ... ラズベリーのブラウニー。 >>