ラズベリーのブラウニー。

c0159248_22910100.jpg




夜の撮影なので写真が暗いです。お許しを。
昨日ご紹介したこの本より、
ラズベリーのブラウニーを焼きました。

結構判りやすく失敗してますけどね^^;。

ピンク色の生地は、クリームチーズ+ラズベリーピューレ。
それを、ラズベリーピューレ入りのブラウニー生地の上に落とし、ぐるぐるっとマーブルに
するんですが、このレシピ、どうもラズベリー生地の分量が多いような・・・
半分くらいでいいかもです。
全部のせてみて、全面ピンクになったので、
慌てて底の方からブラウニー生地を掘り返し、無理やりマーブルにしたんですよ、ええ。

なので、ところどころ意味不明なうす茶色生地(完全に混ざってるし!)が出現!!

c0159248_230478.jpg

まぁいいか、美味しいから♪

これ、とても簡単です。
冷凍ラズベリーピューレはお菓子を頻繁に作る人でないとなかなか常備はしていないと
思うけど、材料さえ揃えばあとはものすごく簡単。
ハンドミキサーも不要、チョコ+バター+グラニュー糖はレンジでチン♪です。
ちなみにラズベリーピューレならコレがお勧め!ピューレを小さな丸型にして凍らせてあるので、計量が楽!!
・・・・と、力を入れて言ってみたのに、品切れ中だそうで。

私が使った型はコレですが、耐熱グラタン皿でもいいし、
お手軽に紙型でもいいと思うなぁ。。。

注:型は20cm四方です。
  写真のブラウニーは5cm四方にカットしたものです。

さてさて、先日送らせていただいたまねき便の続きです。
c0159248_2423278.jpg

当日の型出しで失敗していたらどうにもならないハラハラドキドキのシフォン。
いつも予備を焼いておくほど、オーブンを替えてからまだまだ失敗の可能性も高いシフォンです。
今回は予備なし!
男前に、いちかばちかで。
ちゃんと焼きあがっていてほっとひと安心。
あと少し、焼き色を薄くしたい。それと、以前はナイフの背で綺麗に落とせていた側面の生地が、新しいオーブンで焼くとなぜか一部分癒着が激しくて綺麗にはがれない。
これもどうにかしたい。
・・・・とまぁ課題は残るものの、前のオーブンで焼いていたシフォンに
あと一歩のところまで来ました(T T)!!!!!!!

あ、ごめんなさいね、あと一歩のものを送るなんて(爆)。

けど・・・・思い入れのあるオレンジシフォンは、是非食べて欲しかった~。
実はまねきシフォン、抹茶、チョコ、バナナ、黒ゴマ、きなこ、バニラ、紅茶、エスプレッソ、白桃、
フレーバーはいろいろあります。
でも、このオレンジシフォンしか、この食感にならないのよね(涙)。

他の味も、ここを目指して改良中。
それはもう、激しく焼いております。

c0159248_25419100.jpg

これは昨日もアップしたエスプレッソ・マーブルと、マーガレット型のは
抹茶と和栗のマドレーヌです♪
c0159248_3145074.jpg

それと、ヴィエノワ。

あと・・・・・・・・
c0159248_255271.jpg

loeb_mちゃんには杏仁豆腐と、カシスマスタードを。

c0159248_256929.jpg

あやちんには手芸用の生地やチロリアンテープ、シェルボタンを。

loeb_mちゃんには早々に到着したようで、loeb_mちゃんのブログで紹介して下さってます(o´∀`o)♪

あやちんにも今日、夜が明けてしばらくしたら届くと思います♪

改めて、楽しくお菓子を焼く機会をくれたお二人に感謝!!
どれかひとつでもお口に合って、そして周りの人とにっこり笑って楽しいお茶時間を過ごせますよ~に☆.。.:・°

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
これからお弁当を仕込みます(o´∀`o)ノ。
本日のお弁当は、明日(2日分まとめてになるかもですが)アップしようかと。
まねき父から美味しい牡蠣をもらったので、牡蠣フライ弁当・・・の予定です(〃´艸`) 。
ではでは、今日もポチ☆ポチ☆ポチ☆~っとよろしくです!!!
最近ちょっと伸び悩み・・・・・゚・。(/Д`)。・゚・。
読んでくれているみんなに、一人でも多く「美味しそう!ポチ☆」ってしてもらえるように、
これからも心を込めて焼きます♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-26 03:16
<< まねき的干支の置き物&牡蠣フラ... サバラン型で焼きドーナツどうで... >>