サバラン型で焼きドーナツどうでしょう。

c0159248_191274.jpg




昨日発送したまねき便。
その中のお菓子に使った生地の残りをサバラン型で焼いてみました。
抹茶味です♪

「焼きドーナツ」が巷で人気らしいけど、
こんなの出てますね。
何かが流行ると必ずそれ専用のこうしたキッチン家電が脚光を浴びますが・・・・
c0159248_0535381.jpg

これで良くないか?
まぁ、電気式の専用メーカーと違ってオーブンを予熱したりが億劫な方もいらっしゃるかも、
ですが。
収納場所は取りませんよ?
c0159248_0565127.jpg

ほれ、こんな感じ。
これはちょっとバターリッチな生地なので、今度焼くときには正統派焼きドーナツ用の生地を
使ってみます。
多分うまくいくと思うよーーーー。

ちなみに私が使用しているサバラン型はコレ
6個持ってます。また、中途半端な。

これでドーナツ型に焼いたお菓子に、中心にクリームやら果物やら飾ると可愛いんです。
今度はちょっとデコレーションしてみます。
ほんと、もうキッチン家電は置く場所がないのよねぇ・・・。

・・・・とか言いつつも、もう1年以上も前からず~っと
コレが欲しい(笑)。
ワッフルにホットサンドに、鯛焼き!!
鯛焼きですよ!奥さん!!

替えプレートで一番欲しいのはコレ
ぐっはぁ。。。。
今年も我慢します。
直火で使うワッフルメーカーは持ってるし~。


さぁ、今日はまねき便が先方に届く日です。
届くまでは全貌は明かせませんが、びっくりするほど
「いつものお菓子~」です。
目新しい物はないんです。

でも、初めて食べていただくのだからそれでいいのさ。


もうひとつ。昨日買った本です。
表紙からして撃ち抜かれます。レビューは辛口ですが、私は好みです、この本。

あといっこだけ。
アフタヌーンティ×GABANどうでしょう。

ポチ☆っとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ !
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-25 01:06
<< ラズベリーのブラウニー。 まねき便&ぶりの照り焼き弁当。 >>