まねき便&ぶりの照り焼き弁当。

c0159248_10263343.jpg




昨日の夜からせっせと焼いているのは、
週末パン屋さんloeb_mちゃんからの闘魂パンの贈り物と、

あやちんからの、素人とは思えないハンドメイド品の贈り物 に対するお礼のお菓子。

loeb_mちゃんのパン焼きへの情熱はすごい!
私はいつも理論など考えず、ただなんとな~くパンを焼いてるんだけど、、、、
loeb_mちゃんの頭の中は一体どんなふうになってるんだろう。
ひとつ習得したらそこからぶわぁ~~~~!!っと枝分かれしたレシピが
次から次へと生まれてくる。
狙ったところに辿り着くまでの過程でも決してナーバスにならず、ひたすら楽しそう。
でも、楽しそうだから楽をしているかと言えば、絶対に違うと思う。
それは、パンを食べたらすぐに解るから。

そんなloeb_mちゃんから、週末に販売するようになったパンを一度送っていただき、
そしてありがたいことに、Maneki-Basics一周年記念の際にもサプライズで「おかわり便」を
くださった。
loeb_mちゃん、本当にありがとう。
やっと、やっと、やっとお礼ができます。

c0159248_1050547.jpg


そして、あやちん。
mixi.からのお付き合いで、何でも自分で作ってしまうあやちんは、
器用なだけではなく、センスがものすごくいい!!
ちょうど思春期真っ只中、けれど家族思いの優しい息子さん(ついでに言えば将来楽しみな感じの男前!)、
そして、まだ小さな娘さんの子育てに追われながらも、温かい手作りを多方面で続け、
毎日を本当に心豊かに暮らしておられる方。
何度かあやちんのお姿は日記の写真で拝見しておりますが、
美人は美人でも、近くに行くとほんのりいい香りがするに違いない部類の美人です。断定。

コメント欄で何気なくいろんな会話をして、そこから私の趣味や好きな色、いろんなことを
読み取った上でのプレゼント。
まだまだ手のかかるお子さんとの暮らしの中、時間を見つけて私のためにあれやこれやと作ってくれた。
きっとあやちんは、ものすごく思いやりのある人。
ひとりよがりではない贈り物からは、オトナの乙女のマナーをひしひしと感じます。
あやちんにも、やっと、やっと、やっとお礼ができるわけです。

↑ ↑ ↑
ご覧の通り、定番の、作り慣れたものばかり焼いてます。
まずはこれらを召し上がっていただきたい。
そんなわけで何のひねりもありませんが、お二方、そしてその周りにいらっしゃる皆々様の
お口に合いますよう、ありとあらゆる方法で祈ってま~す'`,、('∀`) '`,、 。

本日夕方発送。
両方、明日の午後には到着・・・・かな。



さて、と。
私お菓子焼く人、冬彦仕事に行く人。
土曜日もお弁当作りです。
c0159248_10595876.jpg

私と啓輔のお弁当です。
↓ ↓ これが私のお弁当。
c0159248_1103382.jpg

ぶりの照り焼き、卵焼き、エビフライ、いんげんのオリーブオイル焼き、ふろふき大根。

c0159248_112953.jpg

啓輔のお弁当には、かまぼことビスコをプラス。

まねき便に入れたその他のお菓子は、届いてからの日記にまたアップしますね♪
今日も遊びにきてくれてありがとうございますm(_ _)m。
ポチッとよろしくお願いしますヽ(o´∀`o)ノ 。
↓のコメントのお返事は、後ほど~。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-24 11:09
<< サバラン型で焼きドーナツどうで... タルト・シトロンのカップケーキ... >>