タルト・シトロンのカップケーキ&本日のお弁当。

c0159248_8115074.jpg




レモンカード + クリームチーズ + 生クリーム。
ぎゅ~っと酸っぱくて、そして甘味もかなり強い。
レモンカードって酸味も相当あるけれど、かなり甘いもんね。
c0159248_815680.jpg

レモン狂のワタクシ、この本の中で、一番作ってみたかったのがこれです^^♪
もしもう一度作るならば、自家製の甘さ控えめなレモンカードを使いたいところ。
 
本日のお弁当。
c0159248_8153490.jpg

SIGGボトル・サクラセンツは、親友・御厨センセからの贈り物。
毎日コントレックスを飲んでいるので、外出時なんかにはかなり活用させてもらってます。
御厨、ありがと~☆.。.:・°
もう既に一箇所凹みができてます(爆)。味が出るのに、さほど時間はかからないかと。

お弁当箱はコレです。
c0159248_818593.jpg

白葱の豚肉巻き照り焼き、卵焼き、揚げ餃子(冬彦の大好物です)
小松菜&しめじ&アスパラ&赤ピーマン&フィッシュソーセージのキョウさん炒め、
サラダ菜&プチトマト、蒸したかぼちゃ、ベリーの杏仁豆腐。
c0159248_8212115.jpg

杏仁豆腐はいつものコレ
イチゴとブルーベリー、無印良品のラズベリーソースを添えて。

お父さーーーん!! この杏仁豆腐を出している聘珍樓(へいちんろう)は、
池袋サンシャインの58階だか59階だかの、ほれ、
「お会計は11万円になります」の、あのお店だよーーーーー。(私信)


体調は絶好調です。
深夜に動き、午前中に寝る。
これ、規則正しいと言ってよろしいか?
毎日、目が覚めてコメントを読むのが楽しみです。
いつもありがとう。ポチ☆っと応援隊の皆さんも、ほんとにありがとう♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ファイブ ブログランキング


[PR]
by maneki-basics | 2009-01-23 08:26
<< まねき便&ぶりの照り焼き弁当。 エスプレッソの三つ編みパン&メ... >>